こんにちはニコニコ
ベビーヨガやOUCHIレッスンにお越しいただくママさんで、産後の不調に、腰痛や骨盤周辺の痛みを挙げられる方が多くいらっしゃいます。

原因はたくさんあると思いますが、まずは、妊娠40週くらいをピークに分泌されるリラキシンという骨盤周辺の関節や靭帯を柔らかくするホルモンにより、骨盤が緩んだままになっていることや、お腹や骨盤周辺の筋肉が働きにくくなっていたり、
もちろん育児により、腰への負担も大きい生活になっていたり…姿勢なども改善しにくい要因です。

OUCHIレッスンでは、
お尻の筋力と腹筋の持久力をアップさせ、
スタイルアップ、姿勢改善、腰痛予防にも意識を向けて産後プログラム等を考えております。

また、自宅で出来るストレッチヨガや、エクササイズもお伝えしておりますニコニコ


運動不足解消や、リフレッシュ➕不調の改善&幸せ💞なレッスンにしていけるよう頑張ります照れお願い

自分自身も、いよいよ36週ニコニコ
産後の不調も楽しみにニコニコ過ごしたいと思います!(笑)



※ご予約は現在、LINE&問い合わせフォームからのみとなっております。