鴻巣のばぁばです💕

昨日は
国の重要文化財指定された
箭弓稲荷神社へ
行ってきました✨

箭弓稲荷神社は
芸能の神様と
言われていて毎年
神楽殿での奉納歌謡ショーが
開催されます

三浦京子とハニーシックス
の皆さんも
今日も元気で❗を合言葉に
頑張っているそうです

それを聞いてみんな
ウンウンと聞いてました爆笑

心に響きましたね❗

いつまでも元気で
頑張ってほしいと思います😊



箭弓稲荷神社の
大きな鳥居を入ると


花手水がありました❗
とてもきれいで素敵です😍


花手水の屋根の裏側には
絵が描かれていますびっくり
細かい所がすごいです


箭弓稲荷神社の本殿
とても立派でしめ縄もすごい❗


今年は辰年🐉
大きな龍の絵が
かけられていました


巨大御朱印と大スタンプもびっくり

ギネス世界記録達成です
すごいですよ❗


まだ桜も咲いていました🌸


直書きの御朱印も
いただきました






小さな鳥居
いくつあるんだろう❓


箭弓はやきゅうと読みます
野球とかけて
野球選手なども来るらしく
バットの形をした
絵馬もありました❗



隣には牡丹園もあります



大きくてきれいな牡丹が
咲いていました🤗

そのうちフジの花も
咲きますね


池もあります


鯉も泳いでいました


その先は行ったことが
なかったので
行って見ると
小さな天神社がありました⛩
知らなかった〜てへぺろ


昨日はとても天気が良く☀

重要文化財の神社を
ゆっくり参拝したり
御朱印いただいたり
牡丹やツツジを見たり
美味しいもの食べたり
奉納歌謡ショーを見たり

新しい出会いも🤗

一日のんびりゆったり
過ごすことができました😊


こんな一日があっても
いいですよね~ニコニコ

ふじが咲いたら
また行ってみたいです飛び出すハート


お近くの皆さん
天気の良い時に
是非行ってみてください😊



ではまた〜💓