鴻巣のばぁばです💕

孫たち二人公文の
硬筆と習字に行っています

2人一緒に行くと
お兄ちゃんのほうが
サッサカやって
早く終わりますが

硬筆の宿題はほぼ
やっていかないプンプン

まじめにやればいいのに❗
と思いますが😅


妹はていねいにやって
意外と時間がかかります
硬筆の宿題もちゃんと
やっていきます😁

左利きなのですが
習字は右手で書いているので
難しいようです

いつもより
早めに行ったのですが
なぜかいっぱいで
席がなくガーン
一度帰って
また来ることにしました
こんな事初めてですびっくり


もう一度行こうとしたら
行く前に兄妹喧嘩して
孫娘は行きたくない❗と
言いながらグズグズショボーン

入口まで来たのに中に入らず
いじけてました😵

このあと先生が
迎えに来てくれて
頑張りました爆笑

世話のかかる孫娘だね~てへぺろ

帰る時には仲直りして
お兄ちゃんが妹の
片付けを手伝ってました😁
やっぱり兄妹だね



孫ベビーは昨日から
体調悪いようです😅


タブレットを見ている時間が
長くなるので
一緒に遊んだり
絵本を読んだりして
紛らわせています😅


今日読んだ絵本は二冊
あなふさぎのジグモンタ

ジグモンタはジグモという
蜘蛛の一種です

ジグモンタは
色々悩み考えて
とってもきれいな
ベールを作りましたよ❗

この絵本は孫娘のほうが
好きみたいですウインク


もう一冊は
くろくんとふしぎなともだち

シリーズもので
絵もかわいいです🖍

粘土君が新幹線や船に変身
クレヨン達も
とっても楽しそうですニコニコ

線路や道路に車を置いて
走らせている孫ベビー
絵本と一緒に
楽しんでました😄

久しぶりに
絵本の紹介になりましたが

気になるかたは
是非読んでみてくださいね😊



ではまた〜💓