鴻巣のばぁばです💕

娘と子供たちの喧嘩も
なんとか元に戻ったようです

間にたってるばぁばは
どっちの気持ちも
わかるので
立場が難しいですね

孫たちを見ていると
立派な反抗期だな~❗
と思います🤪


孫ベビーが
穴のあいたレンコンさん
作って〜❗というので
レンコン買ってきて
作りました❗

どうしてそんなに
好きなんでしょうね❓

ほぼ孫ベビーが食べましたびっくり


娘が久しぶりに
行田ふらいが食べたい❗
と言うので

子供たちが食べやすいように
ちょっとアレンジして
作ってみました爆笑

小麦粉をとき
ネギの代わりに
玉ねぎのみじん切りを入れ
豚こまも細かく切り
今回は
干しエビといか玉を
入れてみました



フライパンいっぱいに
混ぜた具を乗せ広げます
上から卵を乗せ
中火で両面焼きます

6枚焼きましたニコニコ


温かいうちに
ソースとかつお節と青のりを
かけて食べると
美味しいですよ爆笑


ばぁばが粉を溶いてるのを
見た孫娘は
私も作りたい〜❗

自分で粉を溶いて
卵を入れて牛乳も砂糖も
全部適当に入れて
何か作り始めました

何作るのかな?😅


わけわからないものが
出来上がりましたてへぺろ

クレープの皮っぽいので
クレープ作ろうよ❗
という事になり

とりあえず孫娘が作った
残りの溶いた粉でばぁばが
皮だけ焼きました

その後は
生クリームといちご🍓を
入れて孫娘が包みました



ぶじ出来上がりました✌️

3個しか出来なかったので
食後のデザートに
みんなではんぶんこてへぺろ

思ったより
よく出来ました飛び出すハート

クレープの皮の分量
適当だったのに笑

美味しかったです🩷🤗

ばぁば特製
アレンジ行田ふらいも
懐かしい〜と娘も嬉しそう🤗
みんなよく食べてくれ
好評でした飛び出すハート

けっこう厚い
行田ふらい1枚と
味噌汁とサラダ🥗で
夕飯になってしまいました

意外とお腹にたまるのです

写真撮り忘れました😅


だから安くてお腹にたまる
行田ふらいが
足袋工場の女工さん達の
おやつになったのですね


クレープの皮みたいな?
厚焼き卵みたいな?
なんだかよくわからない
この食べ物😅

どうしたら良いのか💦

生クリームやジャムを
つけて食べたら
食べられるかな❓🤪


ではまた〜💓