鴻巣のばぁばです💕

寒くなって来たので
コタツ出しました

と言っても
普段テーブルとして
使っているので
布団をかけるだけ😁

スイッチ確認❗
使えるね✌️


夜コタツ使おうとしたら
えっ?
あったかくならないね~❓
おかしいな〜❓

コードの元を抜いてみたり
スイッチ入れたり切ったり
タップの場所を
入れ替えてみたり

そしたら

突然
バシッ❗と音がして
火花が出て
焼けた匂いがガーン

一瞬テレビの画面が
真っ黒になりましたびっくり


テレビが壊れた❓
と思ったのですが
テレビはすぐ復活

コタツのコードが
焦げ臭いガーン

ヤバい❗

ショートして
使えなくなりました💦

よく見たら
コートの根元が
切れてましたグラサン

このコタツ
23年前のものでした💦

コード買いに行ったら
古すぎて資料がありません
って言われ

仕方なく

取替用のヒーターごと
買い替えました🤗


やっぱり安心して使える
コタツは
快適ですねー爆笑



庭の片付けしようと
外に出ると
浄化槽の音がしないびっくり

調べたら
モーターが壊れたようで
交換しましたガーン


あ〜ぁ
年末に高い出費でした


仕方ない
お正月に壊れるより
良かったわ〜てへぺろ

シャワーヘッドも
取り替えたし

年末年始
慌てずゆっくり
過ごせます🥰

昭和レトロな家と家電
ばぁばも昭和レトロな
人間だけど笑

レトロだらけなので
まだやること
沢山あるけど
頑張りましょうか〜



ではまた〜💓