こんにちは池田真弓です




↑最高に太った2022年1月↑

60キロ近かった

3ヶ月の振り返りをしてみまして




こんな体してた

結果


洋服は着てる写真だけど5.5kg痩せてた


GUCCIに行って

この洋服を

着たことが

めっちゃくちゃ

嬉しくて

衝撃すごくて

震えた!




スタートダッシュはしたものの


なかなか続かなくて


お腹はどこまでも膨らんできて


顔も老けてきた


体全体が劣化していた


鏡の自分に向かって


毎日キレイだよと言ってたけど


決めたから言わなきゃって


イヤイヤ言ってた


楽しめなかった!



おかしいと思って


ノートで自分と向き合ってみた


そしてら痩せたいのに


根深〜く


『このままでも

いい』


強力に傲慢に絡みついていた


何もかもこのままでいい


別に不自由はない!


えっ?



いまのままで満足してる?


ウソだよ!


あんなに変わりたいって


思って言ってるのに


変わらなくても

いい


↑これが出てきた時に


これかぁ〜


本当だったらどうしたい?

その時は変わりたい

〇〇したい

〇〇なる

出して向き合っていたけど


本当の本当の本当は

どうしたいに


辿り着けなかった


だから

体重も54キロまできたらそこから動かなくなる


深いところで


ここでいいと決めてるから


そこまできたらやらなくなるよ


なるほどね


決めてるんだもん

変わらない


いつも


変わりたいと変わらないが


ずっと綱引きしてる状態を何年続けてる


いつも変わらなくていいが勝って


いつもやらなくなっちゃう


でもやってるんだよね

足掻いてジタバタしながらやってるんだよ


現実が変わらないから気分悪くなって


続かない


そこでやめちゃう

ちょっと待って

やめないでもよくない?


続かないのであれば


続かないを続ければ


どうなるんだろう


と閃いて


三日坊主を続けようと思った


3日頑張って1日休み


それを繰り返した


そしてら体も行動も変化してきた


好きな事で五感を満たしていこうと


チェンジしていった



花を飾って







視覚から気持さを感じて


好きな香りを

見つけて



香りを満たして


食と色を

大切にして









カラダを喜ばせた



そしたらわたしに変化が起こった




この写真が好きすぎてまた出す!

これも感覚も素直に受け入れるて

応えてあげるこれも大切!




もう3ヶ月続けて変化を楽しむことにした


特別じゃなくていい


日々感じる事を大切にしてあげる


3日坊主を続ける!