こんにちは池田真弓です



今回はサロンにある1番目立たない色を

お願いしました。


それがこちら

「ベージュ」


こんな色塗る人いるのだろうか?


同じ金額なのにもったいないとも感じた!


だから聞いてみた


「この色塗る人いるんですか?」


「えっ?何言ってるんですか!


えっ?いますよ!!


えっ!8割くらいの人がこっちですよ!」


えっ??


8割がこっち側?

8割がベージュ!


なんて事だ?


知らなかった


ネイルするかしないか

しない8割:する2割


する2割のうちの8割が肌馴染みのいい

目立たない色をを塗っている!


えっ!

ウソでしょ?

ネイルは目立つ色をするのではないのか!

わたしは2割の希少価値びっくり


驚きしかなかった!



ネイルするなら派手に好きな色を塗ると

設定してたから

↓こんな感じ↓






8割が目立たない色を塗る


衝撃しかなかったよ


ネイリストさんが


それだけ(カラフル)できる環境の中にいるし

環境も自由ですよね!



本当にその通りだと思った



わたしが好きな色でネイルすることを

許可しているだけ

カラフルな世界を広げていた

ベージュを塗ることで

逆にベージュが

ダサいとか決めていた

それはそれでいい!

わたしは目立ちたいということがはっきりした


これはわたしの好きでしかない

ベージュを塗ってみて

指先がとても女性らしく感じた

それもいいと思った

なんだか幅が広がっていくのを感じた時に

ワクワクした!

その後で

ヌーディーすぎて恥ずかしさも感じた


意味のない色などない


ひらめきを大切にすることで

ワクワクが増えていく


これって意味あるのって事をやってみると

やってはいけないとか

意味あるのとか

思い込みが外れる


最近そんなことがたくさん起こってる!


毎日鏡に向かって

今日もキレイ!

いつでも味方だよ!


これだけを3ヶ月続けていたら

何しても大丈夫って逃げなくなってきた


そして感じることも上手くなってきた


たくさん許可して

たくさん感じたい!


吸収できる柔軟性が出てきた!


伸び代しかないと最近さ感じて

キャッキャ!キャッキャッ!してる自分が

かわいく感じる