こんばんは池田真弓です




最近

「〇〇しなきゃ」

が多かった


(ビリヤードできる風にしなきゃの写真)

できませんえー





ダンスがしたいと感じて


もっと自由に踊たい!


踊るのが好きだわ〜🕺🏼


ダンスファースト🕺🏼🕺🏼🕺🏼


しあわせだわぁ💛💛💛


きゃっ💛きゃっ💛してた!



1ヶ月経った


いま


仕事が終わらないよ

ダンス行かなきゃいけないのに!


そう感じながらぎりぎりまで仕事して


スタジオに向かってた


『ダンスに

  行かなきゃ』




えっ?




仕事しなきゃ!

仕事終わらせなきゃじゃないの?



優先順位
違くない??

心の中に渦巻いている本音は

〇〇したくない(〇〇は仕事ね)


〇〇しなきゃ→〇〇したくない

と言うことに気づいて

しなきゃいけない、でもしたくない。

そんな変換をして

この場合は仕事をしたくないなんですが

間違った変換をしちゃって

ダンスしたくないになって
自分責めたガーン



まずは、

〇〇しなきゃ!と思ってる自分に気づけたら、


あー!〇〇したくないんだなー!
私の〇〇は仕事なグラサン

ほらね!やっぱり〇〇が悪いんだ。(私が)
ほらね!やっぱり〇〇だから無理なんだ。(私)


私は我慢
またやるんかいガーン


現実が変わらないのは私のせいじゃないのよねー。


〇〇しなきゃ!

と、焦ってる自分や、

〇〇しなきゃいけない!

「やりたくない自分」をあやふやにしてない?

まずはやりたくなくて結構!
抵抗しないで
やりたくない自分を認めよう

何かのせいにしたい
何もしたくない

いろんな自分を認てあげよう

自分のネガティブをちゃんと
自分が認めてみよう


思考が暴れなくなるまでね照れ




自分のネガティブを
自分でジャッジしないで
認めてあげられたら
ラクだよ!
めっちゃラク!
不安がないってほんとに心が軽くなる。
今を生きてる



〇〇しなきゃって思ってる自分に
気づいたら
チャンスだよ!