こんばんは池田真弓です



最近自分のクセにとことん嫌になって


朝から鏡の自分向かって喝を入れていた


自己否定しすぎ!


起きていることは


〇〇以上!


恐れ、不安、怒られる!


それは感じたくないだけ!


特に怒られたくないと言うものが私の中では大きいと言うことがよーくわかった!


怒られないように


ミスしないようにって頑張ってたんだ!


頑張ってというか、


目の前の現実から逃げてたり


見えなかったことにしてた


でもね


それが居心地悪すぎて


気分悪くて


最高に

気分悪すぎ!


いつもなら逃げるんでしょうけど


最近鏡に向かってきれい!と


褒めまくり


自分と対話していたから


最高に気分悪すぎ


が感じることができた


で!


今日はどうしたいかをちゃん決めた!


〇〇して


△△して


完了!「以上」


それだけだった


そこにいらない思考をくっつけて


動けない状態にしない


〇〇と△△をする!


それだけに決めたら


嫌な気分もなく頭下げることもなく


別の方法で解決策を上司が出してくれた


全く期待してなかったけど


その答えがほしかったから


驚きが隠せなかった


「戦ってもいいけどさ、


それって俺の名前出せば終わるんじゃない?!


それで終了するじゃん!そうしなよ!」


もっと早く言ってよと思ったけどねてへぺろ


書類作って提出して本当に終了した!


三日間この件に振り回されていて


終了させたかったから


開放感がハンパない!


自分がどうしたいかを決めた!


その通りになった!


逃げたりすると余計に大変になる


だから決めたらそのことだけをやればいい!


結果は向こうからやってくる


もっと自分を信じて!


どうせうまくいくから照れ