こんにちは池田真弓です


趣味 
ダイエット


特技 
リバウンド

もう手放しませんか?



横綱感が否めない


ダイエットしなきゃが口癖で
少し痩せたと思ったら
我慢した欲求をまた食べ物で満たして
リバウンド
もしくはリバウンドオーバー



あんなにがんばっているのに
変わらないとか思ってませんか?


がんばってるのに痩せないは辛いしきついですよね



まず
やせたいって本当?!


なんで痩せたい?


なんでダイエットしたいの?


なんで体をキレイにしたいのか?


まずそこをはっきりさせてからスタートしないと


やっぱり変わらない!

↓の写真のわたしのように



なんで痩せたいですか?

答えはなんだかわからないけど

明確ではなくて

痩せたいから!

痩せては認められたいから!

痩せたら認めまれるの?

誰に?

他人に!

ここ↑

なんで他人を気にするのか?

人の基準ではなくて

自分がどうしたいかではないの?

他人に認められると思っている時って痩せない

他人の目を気にしていては

変化は少ないと思うんです

だって気づいてもらえなかったら

また自分を責めるでしょ?

なんで他人なの?


痩せる理由はたくさんあると思いますが

まずは自分が

どうしたいのか?

私だったら
💛自分をキレイでいいと認めてあげる
💛かっこいい私でいたい
💛洋服を着た時にいけてると感じたい
💛デニムとTシャツをカッコよく着こなしたい

そのためには

理想の体でいたい

そうなってきますよね

そうしたら

特技 リバウンドもしなくなる

リバウンドしなくなったら

趣味 ダイエットも必要なくなる

ダイエットという言葉から

趣味 美を追求する

に変わっていくのではないかと思うんです

他人を気にするのではなく

自分がどうしたいのか

そこを大切に

ダイエットから抜け出して欲しいです