こんばんは池田真弓です



タイトルにも書いたのですが


このお気に入りのシャツを着ようとしたら

胸のボタンが止まらなかったんです

ショックすぎるガーンガーンガーン

こんなにかっこよく着てたのに
はぁ〜悲しいのなんの!


ストレッチがなくコットン100%のシャツで

カチッとピタッと着てたのですが

ボタンが止まらない





わたし

太ったんです!




ずっと

まだ大丈夫って暗示かけてたんです


でもね


本当は体の変化知ってたの


それを認めたくないから


まだ大丈夫って


このシャツに手を出さなかった


現実を知りたくなかったから


着ないことで逃げてた


でも知ってたの


お酒をやめて1週間


次に受け止めるものは?


数字(体重)ではなく体の変化





いまのテーマは

全部受け止める


だから


決めたから


シャツを着たの


シャツを着て確認したの


シャツが着れない現実を


現実は着れないだけなのに

止めどなく出てくる



虚しさ!嫌悪感!怒り!


悲しみ!自己否定!落胆!


出てくる嫌な気分にうんざりした


めちゃくちゃ

気分ワル〜ゲロー




だから仕事しながら


自分と向き合ったの


仕事してるふりしてノートに出てくる感情


書いて書いて書いた


無関心暗黒期


無関心って本当に悲しい


何も感じないなんて自分自身を

『無』=ないことにする事だもん

その状態になる前に止めたい

そんな状態だから

向き合う午前中はフラフラになった🤣🤣


でもね


ここで認めて受け止めてどうしたいか知ることを

やることが大事!

超〜大事!!


現実見ないでただ前に進もうとしても

進めるわけがないし変わらない


怖いけどやるしかない

怖がりながらやるしかない


いつもここをやり切らないで進むから

見ないこと!なかったことにする!

それはもうやりたくない


シャツが着れないからどうしたいか?


やっぱり理想の身体になりたい!


朝起きていいねぇ〜

いけてるって

自画自賛したい!



だとしたら行動するしかないね!


お酒やめながら


理想のボディダイエットもしよう


気持ちよく毎日いけてる!!って

自画自賛したい!