こんばんは池田真弓です



自分自身に宣言して






今日で1週間👏👏👏👏👏

気分良いです!

むくまないし

よく眠れるし

食べすぎないし

いい感じに変化を楽しんでます爆笑




なんでお酒やめようと思ったのかというと

崩れていくまゆみが悲しかった

おばちゃんボディラインになるのが

悲しかった

キレイになるときの嬉しさとか喜びより

悲しみの強さが最強だった



無関心で毎日ビールやレモンサワー系の

ロング缶(500ml)を3本飲んでいて

(もともと飲めるタイプで結構飲めます)



むくみがすごくて

もちろん体重も増えて

どんどん醜い体を

見ることになって本当に悲しくなった!



『今日もイケてる!』



って鏡みて観察するのが好きなのに

どの口が言ってるの?

まゆみが言ってるのよ!


できなくなって

自己否定が始まって

それでまた夜ビール飲んで

エンドレス負のループ

まぁいいかなんておもえなかった

だって美女セッション受けたし


0地点に戻ってきたから


めちゃくちゃ悲しかった

悲しみをしっかり感じた

あんなに綺麗になっていく自分の変化を

喜んでいたのに

崩れていく時は早い

10日でこんなにも崩れるんだって

心の底から悲しかった

なにが悲しいか?

自分の変化を見ることをせず

無関心で無感情で無だったこと

まゆみを無にしてしまったこと





とにかくお酒飲むと

食欲のコントロールもできなくなるから

ここで宣言するぞって決めて


『お酒をやめます』


発表して行動スタート


やめながら変化を楽しもう


カッコ悪いとか

悲しいとか

カッコ悪いも

全てまゆみを受け入れるって許可したんだ!


感じたこともカッコつけずにね!


全て出す!

いまに狂ってみよう

向き合って認めてあるがままに



それがいまのまゆみまみれ


そしてわたしのやりたいこと爆笑