こんにちは池田真弓です








肌の状態からもわかった感情のスケール


わたしが鏡を見るたびに

22.憂鬱

だったということ

16.落胆

くらいだと思っていた


鏡を見るたびに憂鬱だった


毎回この感情を感じていたんだ


カラダの変化を見るたびに

7.満足

6.希望を感じていたのに

でも顔を見るたびに

22.憂鬱を感じていた

信じたくないけど真実だ


感じたくないから


触らないようにした


どうしたらいいのかわからなくて



サロンに行って


原因がわかった


そして肌の状態に満足した


今の状態に満足した




南城久美子さんのブログの言葉


「不足感」「欠乏感」のまま望みに向かっても、
「不足」「欠乏」が増えるだけ。
叶っても「もっともっと」って不満が増えるのは、
今の有り難さを享受してないんだと思う。
まず、今の自分に「満足」してみる





頑張ってるけど


解決策が分からなくて


「不足」「欠乏」ばかり増えていたから


最近、身体が不調だった


夕方になると身体が痛かった



トリートメントで久々に


人に触れてもらうことで


気持ちがよく


そして


答えがわかって


肌を触って


ルンルンして


満足した



鏡を見たら今までとは違う感情だった


希望を感じた


カラダと同じように


これからの変化に希望がみえた!



とりあえず満足しなはれ!


そこがスタート地点だから!