ダイエットカウンセラーの池田真弓です

早くサーフィンしたいなぁ!
今は自粛することで感染を広げない!


いまは私がするべき事は
なんだろうとちゃんと考えて行動をしよう!

美容室の長い時間で読んでいた記事!
日本はコロナと共存して乗り切るしかない!
ということ!

なんとなく2週間縛りで、なんとなく前日より先週より少し人数が減っていたなんて聞いたら解放されたくなる!

でも現状減ってはいない!

そこでいろいろな不自由がでてきてコロナ太りという言葉も出てきてますが



それって本当ですか?



感染しちゃいけない。 

自分が感染源になりたくない 

という緊張や責任

 




 

仕事がなくなったらどうしよう。

(自ら選んで仕事失くした私とかね)

このまま生活は保証されるのかな・・・

と思ったけどコロナ怖いから逃げ出す 

という心配

 

 

 

国会議員の発言に

お金がある人はわからないんだよ!

なんでもっと早く対応しないの?

嫉妬と怒り

 




  

 どんだけ〜

マイナス感情よ

 

 

 

 

 

 

コロナのせいにしてるけどそれ本当?

 

 

それ、実は、この騒動の前から

 

いっぱいいっぱい抱え込んでいたのでは?



 

例えば

 

「絶対に感染しちゃいけない!」


これ私ね笑笑

感染源になって周りに迷惑をかけてはいけない

自分から決めつけてるんだけど

いまや誰もが感染源になる状態

日頃から

「人に迷惑をかけてはいけない」

と思っていたり

何かすることで

『私のせいかも』

とバカみたいにビクビクしたりね!

ビクビクして〇〇が必要だから

食べたりするんですよ!


私のせいかもとか

ビクビクするとか

いらないクセがある人やめませんか?



食べる時もこれ食べたら太る!ってなるから!

それ早く手放しませんか?



何かのせいにするクセやめませんか!


という話でした照れ