待ちに待ったいた


地元イオンで行われている


ハーブマルシェ!!



これは全国規模のサミットで、

北海道では

18年ぶり何ですって‼️


びっくりですニコニコ



今日は1日目なのでフラフラといってきました






お目当てはすでに決まっていて






アロマとハーブの薬箱カモミールさん

オリジナルのオイルのワークショップをしましたニコニコ


上質なホホバオイルに

フランキンセンスと何か忘れちゃったゼラニウムだったかな?



容器が可愛い







前からいつかいきたいと思っていた

りあんふぁーむ さん

この中から

私にあったハーブを調合してくれました



なんかね、

まず紙に名前を書くんです

それからお店の方が

なまえに手を当てて


次にこのハーブや薬草たちに手をかざすんですよ


それで一つ一つ感じながら調合してくれましたイエローハーツグリーンハーツ




コーンフラワー

真ん中の青いお花が気になりました


家で植えたいです♪




そしてこれ!

何かわかりますか?




オーマイゴット

松ですね

しかも新芽で柔らかそう(食べたいくらい)


やっぱり松は王道なんだわ🌲




お店の方は

私の悩みも聞いてくれました✨



悩みがほぼ




無い!




不眠とかイライラとか更年期とか

気管が弱いとか風邪をひきやすいとか


ないから‼️



健康ですグッ




えっと

ホットフラッシュがたまーにあるかな?

くらいで

よく眠れて、朝がスッキリ起きれるように。

あと松が好きです♪



とか何とか言って笑

出来上がりました。









左がわたし専用のハーブティー

ハーブソルト🌿

これもすごい👍中身が濃いです‼️

何味か分からないけど。






滝の上町のハッカ油

ハッカは

これからの季節に虫除けに良さそうですよね‼️




後ろの白っぽい容器は

私の手作り松のアルコールスプレー(笑)


🌲も混ぜてね爆笑





自分の専用ってところが嬉しいです




他にも色々見て

触って

楽しんできましたドキドキ



この後は

ハンドメイドマーケットにも行って

肩もみヒーリングもお願いしました。




はー!

楽しかったです音譜音譜音譜




私が🌲🌲松と1人で騒いでるけど

やっぱり

このマルシェは

格が違いますね




株式会社や協賛会社が多いものね




明日もあります。

お近くの方は行ってらっしゃい




2日目のシンポジウムでもある

名寄市にある

薬草研究所(みたいな名前)が一般公開するので

それに行って来ますおねがい







そーりーこうぼうさん(下川町)から貰った

ジャーマンカモミールの苗も

大きくなって

花が咲き始めました♪








そして


昨日は足揉みもしてましたよ

初の名寄イベントでした^_^







最近クーちゃんは

ウサギのリュウが怖くて机の上や椅子の上でご飯を食べます




ついでにおトイレも外に行くようになりました💦





強い子リュウ






こんな投稿もありかな爆笑

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ