こんにちはマユミですニコ


今日も北海道はいいお天気でした♪







昨年末から

松に取り憑かれてる私(笑)


松です🌲よ





これはうちの五葉松です






この人すごいなー!

と思っていた方が、

松の活用法をオンライン講座をすると聞いて参加しました

 





「松の波動石鹸水」


「松の葉非加熱クリーム」


を作りました





facebookの「松を飲んだり食べたりしてマツ会」

の中に松を使ったお料理(これが素晴らしい)や、

松のクリームを投稿している門倉菜採さんが

いつもステキ投稿していてちょっと憧れもあります


栄養士でもありヒーラーでもあるので、なんだか不思議な

癒やし系?な雰囲気をお持ちです





とっても綺麗で素敵です









私は台所にパソコンを置いて事前に送られてきた材料と

うちで用意したものを置いてバッチリ👌


zoomでお話を聞きながら作成しました






猫達も興味深々でしょ?


のように見えて

後ろ向いてますね





zoomを受けているときは写真とらなかったけど、

同じ物を

朝作りました




毎週作っている

松の葉🌲ジュース






その下に溜まった濃い松ジュースエキスを

取り出して、



コーヒーフィルターでこします






既存クリームを紙コップなどに用意しておいて




こした濃い松エキスと

混ぜ合わせます




めっちゃ綺麗な緑色です








はい出来上がり〜


簡単でしたニコ






色々な本や動画でも「松の葉クリームの作り方」

たくさんの方が投稿してますよね!



その中で熱を通すつくりかたと

非加熱のつくりかたがあって


「なぜ非加熱が良いのか?」

を教えてくれました。


ヒーラーの方が答えるとこうなるのだ


と思った


(ここでは言いません)



作るものは2つ‼️




すぐ出来ました!笑



上が

松の波動石鹸水


下が

松の葉非加熱クリーム



波動石鹸水の作り方は非公開

です。



この後スプレーボトルに移し替えて

これで家中をお掃除したら

ピッカピカ

そして波動が上がります飛び出すハート





なぜ波動なのか?とか

いろんな活用法、

雑談や小話?が面白くてあっという間に終了

でした飛び出すハート





ヒーラーが作るとこうなるんだ‼️


とまたまた思いましたニコニコ




東京にステキなサロンがあるそうで

いつか行ってみたいですねぽってりフラワー







楽しかったです♪












生年月日だけであなたの本質(性格)すばり

当てちゃいます


公式LINEはコチラ

キラキラマミー



友だち追加">公式LINE




ただいま無料でプチ鑑定しています


公式LINE追加後に




生年月日を、お送り下さい


お気軽にどうぞ♪