こんにちはー

マユミですニコニコ


今週は歯医者の予約があって

以前住んでいた街まで行ってきました。

車で一時間半くらいかかります⛽️


家を出る時は結構吹雪いてて

ちょっとキンチョーアセアセ🚗




今朝の庭の様子




吹雪いてたのは私の街だけで、

高速に乗ったら雪はやみました❄️

高速で行きます



お昼ご飯の時間は過ぎてたので
久しぶりにパンケーキを頂きました!


ナッツのパンケーキ

カシスソルベのトッピング


そんで10分で完食もぐもぐ


口の中でとろけるパンケーキは
ほんとに食べるっていうより
飲んだ!に近い爆笑

早飲みしましたよお願い
美味しかったですドキドキ



帰りに本屋さんに寄ったら
すでに16時近かったので、
息子にLINEしました。

「晩御飯は冷凍ピザとジャガイモのポトフを作ってほしいな〜」

これから家まで1時間40分くらいかかるので
このくらい作ってくれるだろうー

とまた高速に乗り、ブーン🏎️

やはり雪道の運転はコワイですね

魂ダッシュダッシュ

雪が深いわ

戻ってきてー




18時近くに家に着いたけど、


あれ?

真っ暗


電気もついてなくて

ご飯の用意もない‼️


なんでーー!?


ムキームキームキー



どうせ2階でゲーム🎮三昧なんでしょうね💢



と思ったので、プリプリしながら

自分のご飯だけ準備しました。

と言っても

冷凍ご飯と昨日の残り物、

プラスでソーセージを焼いたくらい(アハ)グラサン



そんなことをしてたら息子が降りてきました。


え?なに?

って感じで状況が飲み込めてない様子。



私は


私「お腹すいたから自分の分だけ用意してるの。

君は好きなものたべなー」

プリプリグラサン💢



私「またゲームしてたの?」


と聞いたら、


「いや2時くらいから今まで課題をしてた」


え?


私「それにしたって、LINE見てくれないの?」


集中してたから見てなかった。。。



って おい❗️


課題してたからしょうがないか。とおもったけど、もう私のご飯はできたので

そそくさと食べました。


息子はジャガイモとチーズを焼いて冷凍ご飯と食べていたよ。



ニャオん






ここで見えてきたことは、

私は息子に「期待」してたってこと。


⚪︎作ってくれるだろう

⚪︎美味しそうなご飯がたべれる

⚪︎お腹すいた

⚪︎早く食べたい

⚪︎あの子なら文句を言わず作ってくれている

それと、⚪︎雪の中出かけたお母さん心配してるかな?

(笑)


とか。



でも息子の頭の中は

全く「皆無」

⚪︎お母さんのことより自分のことを考えていた。

⚪︎お母さんのことより、勉強のかだいを終わらすことに一心であった。

⚪︎一心すぎて晩御飯のことは考えてない

だって

⚪︎目の前の課題をしていた

だけなのだから。




それなのに帰ってきてお母さん(私)はひとりでプリプリ💢


どうしたの?何があったの❓

ってなるよね笑い泣き









私の頭の中とあの子の頭の中

全くの別物



それに早く気がつけば

良いだけの話でした。




さっと残り物で作った晩御飯を食べ終わる頃に

息子のご飯はできあがり美味しそう❓

に食べていました。

ムムっ食べたい目





食べ終わってからは

食後のヨーグルトを一緒に食べて

今日あった出来事を話しました。


そうそう

さっき私の考えていたこと上差し



こー思ってたんだからね!

一方的な考えであった

ことも話す。



当の息子は「??

はてなだったと思うけど。






いまね、この講座に参加しています。





私に(つむぎ学鑑定)を伝えてくれた

大橋美和さんの新しい講座です。

美和さんはいつも勉強熱心📖👏


🧠脳みそはスポンジですよ!

私も吸収してアップデート⤴️だわ




美和さんのblogはこちら↓

迷える40代の脳断捨離コーチ




1月1日から始まった講座は

3月いっぱいまでです。

新しい事を

楽しんでいきます{emoji:合格}