こんにちはマユミです




昨日は次男26歳が遊びにきました。


いつもふらっと来る次男ニコ

今は実家(祖父母)住まい

食べたいものがあるみたい



毎回照り焼きチキン🍗やスパイスカレー🍛などを作ります



こんかいは何かな?と思ったら



チーズフォンデュ🫕でしたイヒ



私と一緒に住んでる三男坊と3人でお買い物音譜

いやーあせる買い物のたびに物価が高くなったと思いますあせる



作り方は自分たちで考えてくれー!と言ってあるので

ほぼノータッチにやり

なにやらチーズの袋の裏側を見ながら作ってました笑


私、昔何度か作ったけどたまに失敗した方があるのでめちゃ心配になってみてた汗


チーズもダマにならず

なめらかなトロトロのフォンデュができましたラブラブ



おいチーズをして
おい具材もして

あっという間にお腹いっぱい!

あんまり食べてない気分だったのに。。。
気分だけでしっかり食べた私でしたウシシ

ご馳走様でした爆笑
普段は雪で吹雪でも帰るのに
この日 初めて次男がお泊まりしました。



次の日
親戚の家に用事がある両親も
やってきました🚗

祖母が誕生日が近いので

次男が
ブレンダーを買ってあげたい❗️と言っていたので

うちにある
ブレンダーを見せました。


今日も使ったブラウンのブレンダーセット




すると、
ばーちゃんは

「大きい!こんな場所とるものはいらん」
と却下バツレッド

祖父母と一緒に住んでる次男は


「ご飯支度が大変そうだ

玉ねぎのみじん切りや
ニンニク、生姜、

大根下ろしも。
これがあったら楽ちんなのになぁ」

と言ってたので


買って貰えばいいじゃん❗️
と私が言ったけど

多分ダメ🙅‍♀️


次男は買いたい(買ってあげたい)
その理由は日頃の感謝なのかグリーンハーツ
それとも家電を新しくしたいだけイエローハーツ

なのかはさて置き。



ここでばーちゃんが
もし、
あんまり欲しくなかったとしても

これ良いね!
便利そうだね!
〇〇(次男の名前)も一緒に作ろよ
と言って
誕プレしてもらうかプレゼント

これ良いね!
便利そうだね!
でも置く場所ないなぁ
どうしょうかなぁ
と断るかバツブルー


なんかな〜、
横で聞いてて
断り方について学んだ気がしましたうーん

人の好意を一発で断らない
断り方にも色々ある




ありがとうと言う言葉ぽってりフラワー
と、
使ってみたらこれいいわ〜
って言う
ばーちゃんの笑顔ぽってりフラワー


これが見たい(欲しい)
だけ
ですなガックリ


布団から落ちそうなネコ🐈





そして思い出した事は

私もばーちゃんに
たまにだけどプレゼントします🎁
だけど、

いらないのに!
もう買ってこなくて良いから!

年末にギフトセットを持って行ったら

いらないのに!

とかね、


言われてたな真顔




誕生日は2月の初めです。

どうするのかな??




そしてこれってさ、

依存なのか

と思う今日にやり