どうも!!夢見る夢子ママですキメてるキラキラ

今日の夢は〜流れ星流れ星流れ星



夢は夢でも…



昨日、眠っている時に見た夢の話しです。


何だか久しぶりに見た夢だったのですが…




戦争真っ只中に私はいました。



どこの国が戦争をしているとか何もわからなかったのですが…戦争中ということだけわかりました。



ぐしゃぐしゃの建物の中



怖い…



家族を守りたい



殺される…



嫌だ!!



お腹も空いた



心もボロボロ



怖い…



とにかく怯えていました。




目が覚めると



汗をかきながら涙も出ていました。




なんて夢なんだ…




でも実際に今もこんな恐ろしい気持ちの人達が沢山いるのかと思うと…




我が子に戦争の質問を沢山されます。



「どうして戦争してるの?」


「なんでやめないの?」


「誰が悪いの?」



本当にそうだよね…



子ども達に戦争の話しをする時は少し悩みます。



上手く伝えられていると良いのだけれど…





同じ地球にいて
繋がってる空の下にいるのに…


心から平和を願います