小国在住5歳児ママ。
ヨガ歴10年
アーユルヴェーダ生活歴7年
生活を通して実感した
食事とヨガで心と体を整えます♧


子育てママが気軽に通える産後ヨガ教室
ママの心と体が元気になってイライラしない
毎日を応援しています。
ママだからこそあなたらしく生きる
Happy Lifeをご提案


【熊本/全国】

川並まゆみ
自己紹介はこちら

🍀子育てママが気軽に
通える産後ヨガ教室🍀

・心と体を整えるリラックスヨガ
・楽しく鍛える骨盤底筋トレーニングヨガ


🍀アーユルヴェーダのヨガ×食で
心地よく暮らす3か月コース🍀(予定)

 

 

 

いつもブログを読んで
いただきありがとうございます。
 

 


 

 

 

講師も参加者も子連れOK、子供はみんで見守る。


6/27(月)に熊本市の
子育てサークル
「縁側moyai」にて
産後ママのリラックスヨガを
担当させていただきました。

 

 

私は子連れで行き
参加者2名の
アットホームな感じ
スタートしましたよ。


ヨガの最初は足首を
ほぐしたりしながら
自己紹介time。




双子育児中の

睡眠不足の話になり…


「夜だけ断乳してはどうか?」



「え。どうやって?!」


同じく双子育児中の先輩ママ

からのアドバイスを一緒に聞いたり


私自身も自分の体験したことが

ない話にドキドキでした。




お部屋にはおもちゃが

いっぱいあったので
子供も結構遊んでいました。


途中でお描きした絵を
一人一人に見せに回る
遊びを始めた我が子。



息子:「見てみてー♪」

 

 

 

 

 

 


みなさんヨガしながら
息子の相手を
みんなしてくれて…泣

 

 

本当に助かりました。




お互いさま精神
なんて素敵なんだー--!!



縁側moyaiは参加者でも
講師でも、子連れでOK

 


みんなで子供を見守る。
とっても素敵なところです。



私もそんな場所の一つになる
ママの為のヨガ教室が
必要な人に届きますように。









自分が子連れで通えてヨガが
できるところが欲しかった。



子供を見守りながら
自分のこともケアできる
時間が欲しかった。



そんな過去の私が
あったら欲しかった♡

 


の想いを小さく小さくですが、
自分ができる範囲で
作ってゆきたいと思います。




私自身も
ヨガをしながら
おしゃべりしつつ
育児のいい息抜きに
なる時間でした♪


 

お知らせ


ギーを使ったスパイスカレー

料理教室(オンライン)

のお知らせ


(1種類に変更)
 

 

8月開催予定。
別途リクエストあれば開催します。


内容:季節のスパイスカレー一種類
   スパイスの効果効能
   プチアーユルヴェーダのお話
   時短テクニックの方法
   交流の時間(おしゃべりtime)


今ならモニター価格です
申し込み・問い合わせはこちら

 

友達登録

LINEID:@587npzbr

 


「スパイスカレー」と書いて
お知らせください。


 

 🍀体験レッスン募集中です🍀


子育てママが気軽に
通える産後ヨガ教室

 

 

産後2か月から~
産んだらいつもまでも👍
ご参加できます。





公式ラインから
問い合わせできます。
お気軽に問い合わせどうぞ。


友だち追加  

LINEID:@587npzbr
 🆔検索は@をお忘れなく

 

 

「体験」と書いて
お知らせください。

 

 

 ギーの購入先


スパイスカレーに使うギー
手作りもできますし
こちらからも購入できます。

 

 

私たち夫婦経営で

作っているギー。
みなさんのおかげで
今年で12年目を迎えます。


アマゾンで購入できます。

こちら👇

 
 
 

川並まゆみのおすすめ記事

 

🍀仕事が辛ったけど、

ヨガが支えてくれた毎日

 

🍀ドクターストップで仕事が

できなくった私が出会ったもの

 

 

🍀山やヨガが教えてくれた♡
ありのままの私で生きる決意

 


🍀こんなヨガ教室が欲しい!
その想いを詰め込みました♡