私は姉と弟がいて
姉はすごく早くに家を出た
私は
しっかりしたところを見せることで

認められたいと思ったのかもしれない
そうすれば
愛されると思ったのかもしれない

そういう仮説が立てられた時
 

なぜ私が人の出来ないところを
見てしまうのかが分かった
自分が出来ることを武器にもち
誰かが出来ないことを見つけて
認められ、愛されると勘違いした
前から少しだけなんとなく
気がついていたけれど
詳しく分かった
出来る人じゃなくてもいい
誰かを下において
上に自分がいると確認するようにして
価値があると思い込まなくていい
無意識だったけれど
頑張ってたんだね、私
そのままで愛されていいし
認められていい
自分が自分を認めて
価値を分かっていればいい
もし今、自分の周りに
出来ない人がいて
イライラしていたら
ぜひ自分の内側を探求してみてね
必ず、内側なんだよね