最近の気づきのシェア



きちんとしなければダメ
家事を教えてくれた時
母は細かく、厳しかった
今は、家事をする時に完璧にしなくても
自分に◯を出せるようになっているんだけど
最近気が付いたのは
育児にもきちんとしなければ
っていうのが、紐付いていたということ
たっぷり遊んであげないと
なんだか◯を出せていない自分がいた
俯瞰して分析してみたら
それがわかった!!!
そうしたらすごく楽になって
私が楽しいことに
巻き込めばいいんだって思えた
例えば、
お菓子づくりを一緒にする
お片付けやお手伝いを頼んで
一緒に家事をするとか
え、これって
子どもにとって学びにもなるじゃんキラキラ
あと、今遊べないを
伝えることにも
罪悪感を感じなくなってきた
私がやりたいことを
優先する時間があっても
いいんだよね
自分を縛らなくなったら
いいアイデアまで生まれてきたピンクハート愛ピンクハート
自分の気持ちをしっかり見ていくって
すごく大切!!!!!



ひまわりの種取りひまわり

これも私の好きなことに巻き込んだキラキラ