長野に移住して1年とちょっと


マスク、外で公園はつけてない

勇気を出して、、、


だけど、ほぼみんなつけてる

子どもも、ほとんど。


元々、ママ友付き合いは得意じゃない

なんとなく距離感あって、まぁいいか


って感じではあるんだけど予防



そろそろ、マスクしない友だちほしい


なんならそんな人たちで

村でもつくってしまいたい飛び出すハート


あっ!そうよ

本当につくれるかもしれない笑


今月末に、加賀塾というところに

見学合宿に行ってきます


保育園、フリースクール、自然栽培など

つくっていて、移住者も増えてるらしく

そこにお勉強にいきます爆笑


2箇所目をそろそろ、、なんて

言ってたから、私もみんなとつくりたい



今日は車生活で意識して運動しないと!

と、言うわけで山に行ってきた‼︎




かわいいお花たちに癒された花