歯医者に行くことを
3年以上サボって

妊娠出産を
2度繰り返し6年経ったら

大きな虫歯が
3つも出来て、、、


コロナ禍で
子どもに熱が出て
キャンセルした後

予約とるのが面倒になって
治療途中だったのに
また行くのサボってしまい


1本は抜く羽目になった笑い泣き


いまさら歯の大切さを
感じる私です
(遅すぎです、、、)


かわいいひらひらのスカートを
笑いにもっていく四女よ、、、



さてさて
長野にシェアハウスをつくりたいと
思っていて

住みたいです!

っていう人は出てきていないのだけど



雇用も創出したら
住みたい人も出てくるかなぁ
なんて思った


楽しい仕事場って
住居と同じくらい大切だよね


というのも
長野の私の住むあたりは
雨の日に子どもと親が
遊べる室内施設が
そんなにない気がしている


(単に需要がないのだろうか?
そんなことはないと思うんだけど、、)


室内施設は
近くに1つ
車で30分走ると2つ出てくる
(そのうち1つはプール)
少ない気がするのよねぇ


なので
作ってしまえばいいのでは??
(簡単なことではない気がするけど)


カラダに嬉しい、優しい
フードやドリンクも提供したいなジュース


うちの旦那さんが
カフェや、保育施設を
いつか作るのが目標なんだけど


私の思うところと
合致してしまったびっくり


そこのスタッフさん
という雇用が生まれるなぁと流れ星



なかなか
構想だけは膨らんでゆくよOK


資金やエネルギーが
かかるので
トントンと進んで行く時まで
想像の卵を温めている感じ



シェアハウスは
今いいなと思っている物件は
こちらの物件

2階の4部屋に4人
1階は広々みんなで使ったり
収納に使ったりしたらいいなと


まだ物件の契約はしてないので
手をあげてくれる人が
2人くらいいたら
話を進めようと思ってます


家賃は3.5万円
最寄駅から徒歩15分
横山家から車で15分


住みたい人がいなかったら
また違う時期と物件になります

節分の時の鬼


最近は中古とご縁のある私
物を大切にするのは
なんかハートがほっこりする


一年ちょっとしか使ってない
冷蔵庫と洗濯機を
ジモティーで安く譲ってもらえることに



それから車のセレナを
中古で購入しようかと! 


後方をカメラで撮って
バックミラーに写してくれたり
駐車の時
上から見てるみたいに
モニターに写してくれたり、、、


免許とりたてなので
ミニバンは大きくて緊張するから
すごいありがたい♡


年式は3年前くらいのをねらって
機能は色々とついてて
新車よりも100万円くらいお安い

赤ーっ爆笑

子どもがいるから室内広め
キャンプも趣味にしたいねってことで


(私も毎年キャンプ行ってたなぁ
海か、山か。楽しかった思い出
子どもたちとも作りたいな♡
上の子たちもたまには来てくれるかしら)



また書きまーすピンクハート