♡心のブロックが外れる時は
何が起こっているのか??♡



誰かに
カウンセリングしてもらうでも
ヒーリングしてもらうでも
自分で
外せた時でもいい


自分のブロックを
そのモヤモヤを


丁寧に感じて
どう感じているのか
かき消さないで
味わえた時に
やっと客観的に
言葉にできる
(ヒーリングはここを
ササッと出来てしまうことあり)


そしてそれはもう
大丈夫なんだと
その選択をしなくても
自分は大丈夫なんだと


意識が動いて
変わった時


ブロックを外すのは
なんかすごいことに思われがち
だけど
そうじゃない


自分としっかり向き合ってきた
その証なのである


例え
誰かのカウンセリングだったり
ワークショップだったり
エネルギーヒーリングの
助けを借りていたとしても


自分と向き合おうって
決めて動かなければ
結果はでていない


だからもし
あなたがまだ
どうしても外れない
ブロックがあるならば


すごいことを起こさなくても
外れるのだ
あなたの準備が出来れば


真摯に
丁寧に
感じるしかない


それが出来るのは
あなただけなのだ
誰かにやってもらうわけじゃない


覚悟と
勇気が必要なんだ




だから
心と向き合っている人や
スピリチュアルを学ぶ人を



特別視したり
批判してみたりする人は


よく知りもしないで
心の視野が狭いと思う


大企業が
メディテーションをしていたら
かっこいいけど


個人や小さな団体が
メディテーションしたもんなら
あやしいのだ


でもそれは


スピリチュアル好きな人の中でも
起こっていることであり


スピリチュアルを知らない人の中でも
批判をしない人がいる


どっちがすごいとか
どっちが偉いってことでもない
どこの世界にも
心の視野の狭い人はいる


話は少しそれたけど
なんの手法を使わなくても
ブロックを手放すことが
出来るようになってきたので
(学んだことが生きてるけど)
感じたことを書いてみた