これ私引くの2回目だわー笑笑

4姉妹のママ まっちゃんです♡


最近
本格的に
前にも増して


わたし我やらねば
家事をやっていない


迷惑かけないように
我慢して
我んばって
無理して


っていう部分をとことんやめてみた
夕ご飯や、部屋の片付けなどなど



結果
誰かがやってくれたり
たまーに気分のいい時に私がやったり
迷惑はかからないとわかった

そうなると楽だから
えっ?!こんなに楽でいいの?
ってなってる笑笑

そんでもって
やる時は はかどるし
思ってるより出来ちゃったり

〔テレビとペロペロチョコって 幸せか!〕



我慢して我んばってる方が
実は迷惑を
巻き起こしていた笑


周りにも
我慢や頑張りを求めてしまうし


我慢や我んばりを
していない人を責めたくなったりする



よく分からない
誰も楽しくないループにハマる

誰かのためにって思ってるのに


我ばっかりの考えになってるってこと?!



なんてこと!!!!



試しにやめてみてね!!
そしてぜひ
シェアして教えてね♡


【我慢 我んばり わたし我やらなければ

迷惑かけないようにとか 

我 ばっかりやん 我! 我!の慢心】

『言霊おみくじ 』by心屋仁之助


 

アメブロのフォローお待ちしております♡
読者登録してね

まっちゃん

 大切にしている現実のオキテ■


⚫︎心配なこと、否定的なことなどネガティブな感情浸ったり考える時間が強く長いと、それが現実になってしまう


⚫︎欲しいものやこうなって欲しいことを強く願い過ぎると、今それがないことに意識がいくことになり現実になりにくい


⚫︎こうするべき当たり前と思ってることを握りしめてるとうまくいかない


⚫︎他人の気持ち考え過ぎたり、合わせ過ぎたりして行動するとおかしな現実になる


⚫︎具体的な望みやイメージが出来てくると現実になりやすい


⚫︎自分をご機嫌楽しくさせて、大丈夫だと思える工夫をすると現実が良くなる



まっちゃんの現在の活動



⚫︎私の自叙伝をnoteで書いています

心をこじらせた私の経験が

参考になれば嬉しいです


こちらから↓

「4姉妹のママ、まっちゃんの軌跡」



⚫︎心屋塾オープンカウンセリング

自分の中のこうするべきや

当たり前を、楽しく塗り替える


2020年から開始の準備中、、、


■まっちゃんの現実が変わる時■
ブログの更新のお知らせを
LINEで受け取りたい方は登録してね
 友だち追加
追加ボタンをクリック
または@gen9325vで検索