学費を(やりたいことのための資金)

甘えられない私のパターン


っていうのが浮き彫りに


高校受験の時

家にお金がないのを知ってたから

(いや、決めつけてたってのもある笑)


高校も奨学金制度のあるのを知って

それを利用することを選んだ

短大か専門を卒業後に看護師として

3年働くことが条件だった

でも

私は卒業後、歌を学べる専門学校へ

進みたくなったので、

(人の心に寄り添う仕事をしてみたくなって

歌手に憧れたのだった)

バイトして学費を払う覚悟をしてた


高3で赤ちゃんが出来て、

専門学校にはいかなかったけど

高校の奨学金については

自ら志願して返していた


話は現在に戻り

心屋塾マスターコース参加費や

その少し前から

我慢や無理しないって決めて

ベビーシッターさんなどで

よこやま家の資金を使っていた


これからも資金投資したい

心屋式を広める活動をやってみたい


妊娠、出産もあるから

人の手を借りたり

さらなる資金投資が必要で


妊娠中にビビっときて

マスターコースに通い始めるっていう


1人では達成出来ない状況を

きっと

私は無意識で選んだんだね〜


この流れが、このブロックを

外すのに絶対必要だったよ


そして

お金の流れのことだったので

めっちゃ大切じゃんキラキラキラキラキラキラ



「甘えてもいい!!」

この言葉が泣けてきた


(旦那さんの和くんにもそうなんだけど)


親に甘えても良かったんだと


感じてみた時に


ぐわっと込み上げてきて

ブロックとおさらば出来たんだ



霧が出てくるマシーン
左目のまぶた、蚊に刺されて
お岩さん笑い泣き


楽しそう


特にこの方が笑笑



このブログの更新のお知らせを
LINEで受け取りたい方は登録してね❤︎


友だち追加


または、@gen9325vで検索❤︎