私が心を開き過ぎたら、、、

利用されてポイされる

友だちだと思ってたのに
向こうはそーでもない

気持ちを考えられないので
嫌な思いをさせる

そんなセルフイメージを
小学生の頃から持ってた
って気が付いた時があったアセアセ


小学校4年生の時
仲良くなれたと思った友だちが

急に疎遠になったことがあった

その時は気がつかなかったんだけど
その友だちは、以前の友だちと
うまくいかなくなって
とりあえず私と仲良くしていたみたい

以前の友だちと仲直りしたら
私をポイしたんだぁ〜
一緒にグループ組もうって話してたのに
いざ組む時に、突然?!
違うグループに入っていった友だち


訳が分からなかった、、、
ビックリした、、、、


それから5年生の時
クラスは変わり別の話し
自然教室でテンションが上がった私は
調子に乗って
「私が居ないと静かだから
私が居ないとね!!」
みたいなことを言ってしまったことがあり
(誰の気持ちも考えず偉そうなこと
言ってしまったのね、悪気はなくね)

そのあと女子たちに
総シカトをくらった、、、

そんなこんなで


私が心を開き過ぎたら、、、
利用されてポイされる
嫌な思いをさせる

自分はそういう人なんだと
心を開くことを恐れたの、、


こんな昔のこと
(27年前だね笑)
だけど、人間ってこの頃
色々学んで成長する


だから現在まで
引きずってたりすることも
あるんだよねぇ〜


これに気が付いた時

そのままの自分で
心を開いて
嫌われてしまってもいい
分かり合えないこともあるかもしれない


その覚悟をもって

もっと心を開きたいと思った
そうしても大丈夫な人と
ありのままで
友だちになれたら素敵だよねキラキラキラキラ


心屋マスターコースで
京都に行ってきたよーキラキラ

祇園小石 茶房こいしにて



このブログの更新のお知らせを
LINEで受け取りたい方は登録してね❤︎


友だち追加


または、@gen9325vで検索❤︎