最近さよぉ〜なら〜
ってして、手放した

私の心理ブロック
メンタルブロック

本になるんじゃないかと思うくらい爆笑


どんどんシェア出来たらなと

さて今日は何にしようかなぁ笑

大きなブロック
大したことない記憶の中に

すごい影響力を持って
存在していた話し


小さなころの親との関係の中にとか

前世の記憶の中にとか、積み重ね
(スピやってる人は分かると思う笑)

とにかく、重苦しい記憶とか
インパクトのある記憶に
ブロックがあることってよくある

だから
こんな些細と思うところに
私の性格が変わっちゃうくらいの
(実際変わってしまってビビってる笑い泣き
(変わるというか
本来の自分に戻ったのよね)

前置き長い?

なんだったかというと

小学生から中学生にかけて

仲良くしてた友だちは

家がとなりのとなりで

すんごい気が合うとかじゃないけど

学校一緒に行くとか

グループ一緒とかだった子


その子に私は

色々と、ダメ出しを食らっていた笑


ニベアのクリームは臭いからやめて

とかいう軽めのもあれば

わざとじゃなかったんだけど

手を洗った後、パッパッとしてたら

彼女に当たってしまったのを気が付かなくて

謝らなかったという理由で

一日中、口を聞いてもらえないとか

(帰り際か、次の日にやっと教えてくれた笑)


でも、人の気持ち考えてよね系

だから、素直にごめんって思った


私は、弟とよく遊んでたし、幼稚園で

仲良くしてたのも近所の男子で、

お母さんも家事は完璧主義だけど

男っぽい性格、、、な、もんで

感覚やノリ、テンションは男子寄り


彼女には、

女子とはなんぞや?

を学ばされた(私も女子ですけど笑)

なんならありがたいとさえ思っていた



自分を出したら

間違えちゃう

嫌がれる

怒られちゃう


口聞いてもらえない恐怖!!!!!



うわぁ〜〜〜


それ間違いなく

引きずってるやん


はいっ、ブロック発見

心屋式でさよ〜なら!!!!


「嫌がられることもあるかも!!!
それは仕方ない!!それでもいい!!
口聞いてもらえなくてもいい!!!」

それを恐れるあまり
常に自分を出さないなんて
もったいないもんねチュー

自分を丸出しし始めてるので
それは、それで
そわそわ、ドキドキはするんだけど
明らかに自分が楽しいし
穏やかになっとるんすハート


お姉ちゃんのコンタクトの洗浄液のボトルが
好き過ぎて鼻に突っ込みだした笑笑
(安全確認はしています笑
もうすぐ2歳児)


このブログの更新のお知らせを
LINEで受け取りたい方は登録してね❤︎


友だち追加


または、@gen9325vで検索❤︎