しばらく心にポカッと
穴が空いたみたいになった

大きく変化してしまって
心がついてくるのが
大変だったのかもなぁ


私自身が
出来ないことがあることや
劣っていることがあることを


自分にも

誰かにも

隠さなくなった


無意識に隠していたから
訳も分からず疲れてたり
無駄な時間を過ごしていたんだ
エネルギーをここに使ってたんだ


と、言うわけで


そこに費やしてたエネルギーを
ほかに使えるようになった訳だけど


習慣的にやっていたこと
だったので

その余った

いや、


本来使えたはずの笑
エネルギー
(時間とも言える)


何をやっていいのか
分からなくなったことで
心に穴が空いたように
感じたのかな


と、言うのが私の見解w


タハーーーーっぶー


やってたつもりでいた
教えたりもしていたアセアセ

今この瞬間を生きるとか
丁寧に自分を感じるとか
問題は本来ないとかさー


中途半端だったんだと思う


でも、そうだとしたら
こうして話すのは恥ずかしいけど
ホント良かったよ、、、



それから

その弾みで


頑張らない
我慢しない
をやってきたしばらく
をやりきった感があり


その向こう側にあったのは


何をやりたい??

そのやりたいが強いなら
多少の頑張りや我慢を
したいよね!!


にシフトしてきた



例えば

私は毎回、私は妊娠中
これでもかと
右肩上がりの体重増なんだけど


産後なるべく早く
元に戻りたい
いいスタイルになりたい
その方が体力的にもいい
(重いと体動かしたくなくなるし
負担もかかるもんねー)


やりたい優先順位
高いと思ったキラキラ


健康的な食事も
私の中で
やりたい優先順位高いキラキラ


細かいこというと
健康的な食事に対して
前は考えがまとまらなかった


妊婦だからやり過ぎはダメだろうとか
でも、指導されるのは
かなりのカロリー低め食、、
ダイエット並みじゃん
妊娠糖尿病に前回なったけど
日本は遅れてるから
糖質を控えるのが主流の
アメリカなどに対して
控えてはダメと言われる
では私は糖質を控えるとして
赤ちゃんにはどんな影響があるか
情報が少ないからやや心配


などなどと
考えを巡らせることは出来るが


はて自分はどうするのか?
どうしてみたいのか?
どう行動するのか??


という決断にまで
なんだか至っていなかったんだ


赤ちゃんに栄養のあるものを
しっかり食べつつ
糖質を控える!

で頭と心はまとまった!!



決断して行動できるのって
気持ちが定まってこそだ


心が整っていて
感じてあげられて
ジャッジしてなくて、、


私はやっとこさ
そこに来られたのかもしれない



自分が出来る人だと思いたくて
思われたくて
迷って悩んで、結局
選べず、決断出来ず、、


行動出来ていないことが
あったということに
気が付いたんだ


そうだよね

と自分を慰めてあげたい


行動出来なかった自分を
責めていたんだ


行動出来る喜びを、、、


かみしめ始めた今日この頃より




というわけで、野菜ドゥーーーーン
糖質少な目


ぽっちゃりな私とかわええ娘っ子



このブログの更新のお知らせや
小話など笑
LINEで受け取りたい方は
ご登録お願いします❤︎



友だち追加


@gen9325vで検索でもオッケー❤︎