いつまでにこの目標を達成する。

仕事でもよくあるやつ。

家庭なら、
料理、洗濯、そうじは毎日したい。

とか。

毎日の中で自分で決めてる、
こうしたいと思ってるもの。
目標とか細かいゴール。

そういうの、
辞めてみるとすごくいいグーキラキラ


今まで育ってきて、
家庭でも、学校でも仕事でも
ずっとやってきてるから、
染みついちゃってるけど。


特に、、


常識とか当たり前
だろうと思ってるやつ。


その常識、誰か作ったんじゃ?

そんなもんポイポイ。


誰かとの比較から
そうしたいと思ってること


そんなもんポイポイだ!!!!



だって、
欠乏感が増幅するもん。
私は出来てないって。

出来てないっていう
エネルギーは、
それと同じ現実を
連れてきちゃうよ。


今、小さい小さい
ほんとに些細なことでも、
自分が頑張ってることを認めたり
頑張ってなくても褒めたり。
目標やゴールはポイポイして、


今、自分は出来てるって
感じてみる。


だって、出来てるもん。

大きな視点からみたら、
笑えてる。
生きてる。
苦しいと感じられてる。


それが、出来てるんだもん。

赤ちゃんは、
笑うようになっただけで、
すごいねーーーって。
うんち出ただけで、
よかったーーーっっっ
よく出たねーーーって。

なるじゃん。

大人だって、
極論だけどね、


それだけですごいんだよ。


目標とか、
そこに向けての
行動とか、
くそくらえだ!!!!
(あ、言葉悪いタラー


切迫感からやってるやつ、
全部辞めたらいいと思う。



出来たとして、
誰かが褒めてくれるの?
出来ないと自分を認められないの?

誰かが褒めてくれたら、
自分を認められたら、

また、違う目標作ってやるの?


一体なんのために、
それを繰り返すんだろう。


(散々言ったけど、
目標やゴールがダメではなく
どんなエネルギーでやってるのか?
が大事だということです。)


だから私は、最近、
ゴールも目標もぜーーんぶ、


ポイポイした。笑

そしたら、
安堵したよー。
自分に優しくなったよ。
人に厳しくなくなったよ。
いつも落ち着いていられるよ。
平和だよーっ。

こんなエネルギー出せたら

それ、きっと
また返ってくるよね。

どや〜。笑

実験中です。

{EFAC04B0-B1DC-4DA7-9E3B-C73CDAC07229}

赤ちゃん連れでクリスタルチャクラワーク
勉強してきたよん。

クリスタルのおかげで、
気付きがいっぱい
やってきてくれたーラブラブ