すべてがつながっているなら

目に見えない空間と

目に見えて触れる人間とか個体と

共通点を感じたいところ。


そこで役立つのは
化学の世界で分かってること。

原子がいーっぱい集まって
で出来てる私たち。


原子の中身は、、

①クオークって呼ばれてるものの
集まった原子核。


すっごいスピードで動く電子。



原子核を米粒の大きさにしてみると

電子が動いている範囲は、、、

東京ドーム一個分くらい。




99.9999999%

空っぽ。


人間は、、
空っぽの集まりということ。



電子がすごいスピードで動いているから、
目で見ることができる。

それが集まって
触ることだって出来る。



すっごいスピード


って、

すっごいエネルギー


がないと動かないですよね?

つまり、


すっごいエネルギーの
空っぽの集まり。
なんか面白い。笑



クリスタルや植物、アロマの力も
私は良く借りていますが、

この子たちの持っている
すっごいエネルギー

を自分の一部と思って
借りているのです。


目で見えるのに、、
エネルギー
ということが
少しイメージしやすくなったでしょうか??



講座では、
このようなことを
お話ししたり
悟りってなんなのよ?を
お伝えしたり
実際に感じてもらえるような
体感ワークもしたいと思います。

そんなに、難しくないけど
現実づくりに使えるように。。


{40694AA0-E58B-4110-9876-5C65D2432745}

哺乳瓶をグーの手で挟んでて
可愛かったの図ピンクハート



参考にした動画はこちら↓