最近、旦那さんと
育児や家事、お仕事活動
など

1日がうまく回るように
話し合いをしながら、

・いい感じに時間を使うための
     意識上げと、

・お互いの気持ちの共有、
(女子には特に、これがすごい大事。笑)

・1日のスケジュール組みを
    実践しています。


ささいなことでも、
相手の頭の中は意外と分からないもの。


ただ、
気持ちを話せて
私の頭の中とやりたいことを
分かってもらえた、だけなのに

相手の頭の中とやりたいことを
共有できた、だけなのに


大変だと感じていた
育児や家事や仕事、活動が、

同じことをしてても

とたんに
大変じゃなくて
やりがいがあり、
どう楽しくこなすか?

に、
なってしまったから不思議だ。


人間は、分かって欲しいし
認めて欲しいんだよねデレデレ
それに相手を理解して
役に立っていたい。


それが満たされるって
すごいこと。

私は特に、相手を考え過ぎて
自分を我慢させるクセがあるから。


誰かを認めて、分かってあげて

自分も認めて、分かってもらおう♡
(自分で認めてもいいし
   誰かに認めてもらっても♡)



家庭でも、仕事でも、
同じだと思うハートハートハートハート



{E51D08BB-2161-415A-8A06-45E736C88CAC}

「お母ちゃん、あたちお腹空いたんですけど」
の、図。

もうすぐミルクあげるからねーっ

大人はこれっ

{AA20EDA8-C588-4884-A480-C14F96DDE6E1}