タクシーで産院へリムジン後ろリムジン前

8時ごろにはだんだん
間隔が狭くなり
5分から10分に
まだ、そこそこ耐えられるほど。

今、子宮口3、4センチ
この後
1時間ごとに1センチずつくらい
子宮口が開いていく。


病院のご飯をいただく。

お、美味しいラブ
ここの病院にして良かったーラブラブ

と、出産前、最後の食事。


10時前後、間隔は
さほど変わらないが、
痛みが少し、増してきたおーっ!
この時6センチだったかな

3人目の経産婦なので、
進みが早いかもしれないから
万が一、輸血やお薬のための
血管の確保を早めにされる。

私、血管細めで、、
手首の内側の微妙なところに
点滴の針チューアセアセ
いざ仕方ない!

トイレに行きたくなり
点滴ごとトイレに。
点滴の前に行っとけばよかった!
いきまないように、
陣痛と陣痛の隙間の時間に。
助産師とドアに鍵をかけない
連れション笑

間隔が5分くらいに。
悶えるほどではないけど
強くなって来てる。
背中さすってもらったり
三陰交のツボがいいということで
押してもらう。

11時前後
8センチくらい

4分くらいの間隔、
強い陣痛が遂に来た、きたえーんハッ
悶えるーーーーーぅーーーーーっっ
なるべく吐く方の息に集中して
吸うばかりにならないようにするけど
そんな上手いことはいかないほど
痛いっす笑い泣き

1分くらいの我慢、ガマン。
はぁ〜っアセアセ
記憶にあったような気がするけど
遂にキターーーっアセアセ

深呼吸。
4分後に備える。

12時、
あと少しな気がするらしいけど
だいたい、子宮口10センチの最大開!

分娩台に移動!!
頑張れ私キラキラキラキラ


{9563EF38-17A9-493F-94D2-083B081FF3CC}

内診で確かめてる間とか
ボタン押せてないけど
陣痛来てて、

陣痛前と、陣痛中の内診があり、
そりゃ確認しなきゃだけど

妊婦、

悶える、、、滝汗笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


続く