18日の痛かった内診のぐりぐりの後
これも出産への心の準備のための
私へのギフトだキラキラ
そう思えるようになってきて、
腫れも治まってきた。

刺激してもらったから
人工的なおしるしは2日ほどあり
しかも20日、午前中から
10分から25分間隔で
前駆陣痛が続いた。

経産婦ということで、
15分間隔になったら
迷ってないでとりあえず
連絡してね、そうしないと
家で産まれちゃうよアセアセ

ということを言われてたので
やはり迷う汗

でも、弱いし、、
25分が入ってくると、
うーーーん、、
って感じ。

一日中、そわそわもやもや

そんな中、実は、
予定日が10日しか違わない
奇跡的なお隣さんがいるのだがキラキラキラキラ

前駆陣痛のそわそわを聞いて
夕飯を差し入れてくれるという
さらなる奇跡流れ星
ありがたく
メンチカツ、サラダ、煮物
大根おろしと枝豆卵焼き
スペシャル定食をいただくラブラブ


翌朝
21日、6時15分頃
伊豆へブラスバンド部
合宿に出発する
高2の娘のためにおにぎりを
作ろうと目覚める。

が、、、!!

じわ〜っと、、、、

うわっチーンハッ
破水!?

私は尿もれは妊娠中
ほぼなかったんだけど
でも、一応トイレで確認したいアセアセ

確認後、
どう見ても破水なのが
分かった滝汗

慌ててバスタオルをソファーに
引いて、とりあえず座る。
2階に寝てる
旦那さんに知らせなきゃ
立つ、さらに羊水出るアセアセ
やっぱり座る笑

高2の娘が、
時間の無い中で、
呼んできてくれたキラキラ

階段を駆け下りてくる
慌てる夫婦   笑

旦那さん「タクシー?」
私「の前に
産院へ電話だ」

産院と、タクシーに電話。
15分くらいで
インターホンまで来てくれるらしい。

「娘におにぎりお願い!」

(私は動くたびに
どんどん羊水出るっ)

「シャワー浴びちゃダメだから
お湯で絞ったタオルつくってくれるかな」

あわあわ、、、

そしてタクシー到着!

きれいなゴミ袋引いて、
バスタオル引いて
後ろの座席に寝転がる。

あれ?
旦那さん来ない、、、
着替えしてくるって
長くない?大丈夫か?!

状況が状況なだけに
少しの時間がこの時
長く感じたんだろう。

携帯は旦那さんが持ってくる
バックの中。

タクシーの運転手さん、
窓を開けてくれる。

大声で呼ぶ 笑

6時40分頃のことである 笑笑

続く音符

{3011F024-4773-4694-A182-C448FB2D3D75}

このお礼は必ず!!