私が(そのことに対して)

どう思うのか??


で、現実が全部変わる(変わって見える)
そして、それだけでなく
本当に、次に起こることまで
変わっていく。。


例えば、私、、
旦那さんが稼いでて
私は稼いでいないことを
なんだか良しと出来なかった。
旦那さんが稼ぐお金を
使っているけど
とても気分がいい!
状態とはいえなかった。


私が出してるエネルギーは、


たくさん使ってはいけない。
遠慮したり我慢しなければいけない。
私も稼がなければいけない。
(でも今妊婦だから稼ぐ準備をしなければ)

これって、
実は旦那さんの収入を
私が制限してることになる。

たくさん使ってはいけない程しかない。
遠慮したり、我慢する程しかない。
私も稼がないと足りない。


ってエネルギーと似てるし
ほぼ一緒なんだと思う。


私はそんなつもりがなくても。


こういう現状だと
思ったままでいるのか?

それとも変化させるのか?



私は変化させたいとおもった。



それから、
赤ちゃんをお腹で育てること、
家事をすること、
で、
少しでも私に役割があると
安心していた。


でもこれって
何かしてないと自分には価値がない
ってところで思い過ぎてしまうと
バランスが悪い。


さらに、旦那さんが
1日の中で仕事に当てる時間は
割と長い。
それと同等に時間を私も
当てなければという条件付けを
はじめてしまっていた。


本音を自分に聞いてみる。


     私      「今、本当に稼ぎたいの?」

私の本音「いいえ笑」

               「妊娠後期だしね」

              「いつか稼げたら面白いけど、
                  こうして発信したり、頭の中の
                  アイディアを出してくのが
                   今は楽しい!」

                「でもお金が要らないわけじゃなく    
                    やっぱり必要。楽しいこと
                   やりたいことができるぐらい欲しい。
                   旦那さんが
                   稼いでくれてるから
                   ありがたく受け取りたい」

これが本音、本心だと感じた。



今は、何かしらに
私たち夫婦が気がつくため
この形になってるだけなのかなって。

私は稼げず
(稼ごうとはしてたけど
うまくいかないことが多く起こった)
旦那さんが稼ぐって現象で


私は
たくさん学ぶことがあって。


シングルマザーで
仕事しながら
自分や子どものために稼ぐのが
当たり前だった頃と違う
お金の受け取り方。


私にとってはハードな課題笑


そして、旦那さんにとっても。


今まで、
時間もお金も自分のためだけに
使っていたのに
私や、娘2人がいきなり家族になり
そしてもう1人産まれてこようとしてて
そこにはたくさんの
時間やお金が、
今までよりがかかり。。


旦那さん「出来るから
この現象がやって来たと思う。」

と、結婚当初から
受けて立とう的な?立てるてきな?
ちょっと難しいかもだけど
クリアできるゲームのような。
もう少し軽い感じで話す旦那さん。


そして、本当に毎月、
4人で暮らせて
ちょっと余裕もあるよ!
ってくらい稼いでくれるから
本当にすごいと思う。


たまに圧縮がかかってるけど
それも旦那さんをプラスに
持ってってくれるきっかけになってて。


「仕事楽しいって、
遊びでもあるんだよ」って

言っている彼。

本当にーーー?
ってたまに思うけど
きっと私がその境地をまだ知らないからだ。


信じておこう!笑
その方が私の心も健康だ。


そして、ここ最近は
家族のために稼ぐっていう
枠を超えたって話してた。
もっと大きな循環に目を向けたいと。


頼もしい限り。


と、いうわけで
色々書いてみたけど、


つまり私は、

私がどう思うのか?を
楽で、嬉しくて
感謝で満ちていくような
感じ方、考え方に

少しずつ変化させた。


読みたい本を遠慮なく買ったし
かわいい赤ちゃんのおくるみを用意したし
食べたいランチを食べに行った。
細かい値段をいつも気にしてたけど
数百円安いのを買うよりは
気に入って欲しいものを選んだ。


使っちゃいけない、我慢しなきゃ、
遠慮しなければ。を少し笑、やめた。


受け取っていいよって自分に。
でも、
たった数百円で、こんなに違うのか?
って思った。

本に関しては旦那さんに話したら
自分への投資なんだし
それが仕事でもあるよ!
読みたいだけ買った方がいいって。


旦那さんも最近お金がテーマで
それぞれがブレイクスルーしたっぽい。


すると、
お客様が次々に旦那さんに
予約を入れてくれてる。
感謝がいっぱい。



私がどう思うのか?


それを変化させるだけで
現実までもが変わった最近の実例。


こういう楽しい変化を
どんどん続けていきたいな。


《エネルギー送ります♡》

読んでくれた方に自動で送られるように
設定してあります。
メッセージはチャネリングしながら
必要な人に届くように設定しました。


我慢したり、遠慮したり、
受け取っちゃいけないんじゃないか?
っていう思いは

どこから来たんだろう??

小さい時にお母さんに
我慢しなさいって言われたり

学校で友だちと仲良くするために
遠慮したり

会社で成績や、功績や
役割をこなせているのか?

我慢しなくていいし、
遠慮しなくていいし、
お給料受け取っていいし
(むしろもっともらっていい)

そして、誰からどんな風に
もらってもいい。

現状が変わらないなんて
思わず、ちょっと視点を変えてみる。

思いもしなかったところで
受け取れるものから
できるところから受け取っていく。

今までも受け取ってたかも?!
と思えたり、、


すると、他にも
思いもしなかったところから
いいの?っていうくらい


あら、もらえちゃった!
もしくは、我慢しなくなっちゃった!


素直にありがとうって
思えちゃった!

なーーーんていう
エネルギーに満ち溢れるように

自分の考えの幅が広がるような
そんな助けになる
ヒーリングエネルギーを
送ります。

あの時は、過去はそうしか思えなかったことも
今なら大丈夫。
これから今から良くなるためには、

自分が、どう思うか?

過去に縛られるのって悔しい。
人の考えに縛られるのって悔しい。

自分が、変えていける。
主導権を握っていこう。


そう出来ますように。

そうなりましたラブラブ




18で娘を産み、家事、子育て、仕事含め
結婚生活がうまくいかず離婚して
シングルマザーでお金に苦労して。

心も身体も疲れながら
それでもいつか、縛られたところから
自由になりたかった。

原因を方法を探った。

すべては自分が作ってた。
そんなつもりがなかったけど苦笑
だから、自信を持って言える。

今、変わろうと思ったら
ぐるっと全部、変化を起こせるよ音符

{1BEAD048-2843-4189-A228-F5E2CB2B353F}

弟の結婚式にて
娘2人と私のお母さんキラキラ
妊娠9ヶ月の私グリーンハーツ