最近の深い気づき、、

旦那さんや子どもたちに思うことは、、
(こうしてほしいとか
あーなったらいいのに)

大抵、私がそうなりたいのに
出来てないことな気がする。

それに気がつくと、
自分が変化していって

相手も変化し始めるから

本当にビックリで面白い。


例えば、、、

子ども部屋が今まで2人1つだったので
物が溢れて、床置きが増えて
掃除機かけるたびにイライラ。

そんな時に子どもと目が合えば
小言をズラズラ、、

そのことでいうと
私は、、同じように
ある一角に洗濯物が大体いつも
床置きだったのでありますおーっ!

私や旦那さんの物を減らし、
収納に余裕を持たせました。

お家の中の大移動、お引っ越しで、
子ども部屋をそれぞれに与えることにして

収納を増やして、物を減らしたので
子どもの床置きはみごとになくなり

両者の洗濯物もゆうゆうとは入るので
床置きがなくなったのでありましたー。

いつも気になってることを
自分が出来ることから
動かして変化させてみたら

スッキリしちゃったーキラキラキラキラ

キッチンも思い切って
使わないもの捨てたり
収納を工夫したら
いつも綺麗にしたくなる。

うまく循環するウシシ

いや、上手な人は
日ごろから出来てるかもしれないことだけど。

元々、物を捨てられない私にとっては
すごく嬉しい楽しいこと流れ星

もう1つは、

旦那さんに対して
夜ふかししちゃったり
お酒をそこまで大量じゃないけど
毎日飲むことについて
健康を心配して気になってた。

この場合
私はどうなんだ?
と考えてみると、
白い砂糖を完全に断ち切れてない
(子どもと一緒に食べちゃったり)
本当はブログ書いたり、
瞑想したり、運動したり
したいのに
時間をムダに過ごしてることがある。

旦那さんとは
少し違う現象だけど、

自分が出来てないことを
相手に見ていて気になってる
ことを気づかせてくれてる感じがした。

気が付いたら、
私の時間が意識的に動き出した。

出来ることから
循環し始めた。


ら、、、



ほぼ同時に、
旦那さんが夜ふかしせずに

「人間らしい時間に寝てみる」
「寝れるかなぁ」

10分もたたないうちに
イビキが聞こえてきたガーン


わぉ!


私は何も言ってないし
心配してないし気にしないで
自分の変化に動きを持たせただけ。

相手も同時に変わっちゃっただよ。

ヤバいキラキラ!!


今までもそうだよなと思ってたし、
現実での動きもあったけど

これはすごい実感だーゲラゲラ

旦那さんもね、
私が怒ったりイライラしてた時に
シャワーして、自分を見つめて
感情のクリアリングしたんだって。

そしたらシャワー出た時の
私の態度がコロっと変わってて
やっぱり自分だなと最近思ったって。

最近そんな現象が起こり過ぎだっぶーハート

{F6FECDE8-C5CB-4823-BEA3-752F3A74B4FE}

豆腐150gとおからパウダー50g
ホットケーキミックス100g
卵は3個、ベーキングパウダー少し

全部大豆系にするとイマイチ美味しくないから
苦肉の策の糖質オフパンケーキホットケーキ

パンケーキ1枚糖質10g程度
普通に作ると30gくらいだから

いい方だと思う(о´∀`о)

あずきは栄養取りたいから
糖質はあるけど、
砂糖をラカントSに替えてラブラブ