このところ妊婦特有のっぽい
頭痛がよくありますえーん

よく耐えてるなーと思いますおーっ!
(自分で言っちゃう)

昨日は、蓋してた感情が湧き出してきて

また1つ自分のメンタルブロックに
気が付きました。

何かが出来たら自分には価値がある

そんなメンタルブロックです。

主には家事。

だから、出来ない時に
自分の価値がなくなってしまう。
(細かくいうとこれに
元旦那さんの経験が混ざってる、、
ややこしや、、)

頭痛だろうが、なんだろうが
出来ることに価値があって
出来ない自分には価値がない。

今までは出来ない時、
仕方ないと言い聞かして
押し込めてただけだったんだね。

こんなに根強く
重きを置いていた
ブロックがあったなんて。

言い聞かしてた訳で、
無意識では、仕方ないのに
仕方ないと思えてなかった。

その、納得してなくて
自分を価値がないと否定している気持ちを
整理しきれてない感情を

例えば、旦那さんや子どもが
なにかを出来なかった時に
なんで出来るのにやらなかったの?

というように、責めることでバランスを
取っていたように感じてます。
まるで、自分に言いたかったかのように。


旦那さんや子どもは出来ない
理由があったのに。

私にも出来ない理由があったのに。


自分を赦せてない時、相手も赦せない。
自分を認めてない時、相手も認められない。
自分に価値がない時、
相手にも価値を見つけられない。
のかぁ。。悲しいね。


そうだなって思ってたけど
こーんなところに、隠れてたのを
見つけることができました。

無意識でやっちゃうんですよね〜。

相手じゃなくて、自分なんだ。

そういう視点でみるって
すべてが自分の法則
って書いてる人だけど、

まだまだ、まだまだ、
発見がありそう笑い泣き

書いてるからこそ
加速している感じもするけど。

そんなところに価値を見出さなくても
すべてが自分の法則
で行けば、価値があるもないもないんだ。

ある、ない、
正しい、正しくない、
認める、認めない


すべてが自分ならば
分かれることなくつながっているので
ある、ない、のように
2つに分けることが
そもそも出来ない。。


でも分かれて感じるからこそ
愛し合ったり、喜んだり、
楽しんだりできる。

つまり、その時点で
この解釈でいくと
価値があるってことだよね。
生きているだけで
価値があるって、このことを
言っているんだと思う。

分かってたつもりだったけど
まだ奥深いよ〜笑い泣き


でもやっぱり
この法則でシンプルに
整理が毎回出来てると思いますウインクキラキラ


この話はこちらの記事でも
書きました。


私の
お父さんのこと、元旦那さんのこと
も今回整理することができました。
また次で書きたいと思いますキラキラ

{0D75F66A-5623-42CB-AF2D-2A804D90389A}

クリスタルのワークに参加したのですダイヤモンド
感情の部分に作用するってことでした
本当に感情が出てきてますアセアセハッ

クリスタルもすべてが自分の法則
で見ると自分。
植物やお花もそうなんですが、
不思議と人間を手伝ってくれますラブ