妊娠前の1年間に保育の仕事を
辞めたのもあってか
5キロほど太っており、、、

なんかお腹に脂肪が
ついたなぁとおもっており、、

見事に、妊娠6か月なのに8か月以降ほどの
お腹の大きさの妊婦さんになってますショックなうさぎサッ
穴があったら隠れたい笑


つわりも終わったので
散歩を日課にし始めたのですが、
ウィンドウショッピングのような
お店めぐりだと散歩に出ようという
意欲が出るので、色んなお店へ

そーーすると、あれやこれや
欲しくなる♡

1番厄介なのが
休憩の時のカフェのスイーツカップケーキ

こーーーなったら
自作だ気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら

と、いうわけで糖質オフの
おからパウダーやら大豆粉やら
ラカントSという血糖値の上がらない
砂糖の代用品を使って

スイーツ作りに目覚めましたとびだすピスケ2


わたしの大きなメンタルブロックてへぺろうさぎ


食欲〜気合いピスケカナヘイきらきら


小さい時の習慣は
なかなか厄介なもので
うちのお母さんは
〝お腹いっぱいにしておけば悪いことしない〟
という育児法。

大皿に入ったおかずを
好きなだけ食べて良かったし
牛乳は水代わりで
更に太りやすい感じに、、

ストレスがある時には
考えてるより
なんか食べて忘れよ〜っていう
お母さんでもあったので

見事に私も
その食習慣を引き継いだのであります。

半面教師ということも多少あり
私が出す食事は食べ過ぎには
ならないように取り分け方式。
なので
娘2人は、普通の体型のようですが。


問題は私カナヘイハート


出産が大変にならないように

ここは、自分と向き合うスイッチを
押せたことが良かったカナヘイきらきらカナヘイきらきら

と、捉えようやる気なしピスケカナヘイ花


すべてが自分の法則を使って

まずは太ったことに罪悪感や私ダメ感
があるから責めることを辞めてカナヘイハート
だって食習慣作ったの私じゃないもんカナヘイきらきら
ってな感じで。

あとあるのは
野菜もりもりを中心にするのが正しい
という完璧主義が頭をチラホラして
これもお母さんの影響強い。
(すみずみまで完璧な家事を教わったのであんぐりうさぎ
完璧が正しい正しくないから

自由になるのを意識的にカナヘイハート

あとは、
習慣を変えるだけではキツいから
満たしてあげるスイーツをつくり食べるチョコカップケーキ


わたし頑張ってるつながるうさぎつながるピスケつながる花1

かわいいかわいいとびだすうさぎ1カナヘイきらきら
すごいすごいカナヘイきらきら
可能性が広がってる〜っとびだすピスケ2カナヘイきらきら


よしっと、これで
乗り切ろう気合いピスケ

また報告しますとびだすうさぎ2

{4A2083E4-3BB7-42A5-9595-111DB321A348}