つわりでベッドから動けなかった

約2ヶ月。


旦那さんは

赤ちゃんのために

私のために

子どもたちのために


仕事と家事をやってくれました。

自営業とはいえ

すごーーーく、大変だったと思います。


見てる側も辛いだろうに

私がたまーに、辛すぎて限界がきて

泣き出すと

何も言わずに側にいて

優しいエネルギーで

気がすむまで泣かせてくれました。


付き合って2ヶ月で結婚して

さらに、子ども2人と一緒に住み始めた

私たちにとって

2年間はまだ長いようでたぶん短くて。


改めて惚れ直し

絆が深まった出来事でした✨


〝頼っていいんだなぁ〟


(つい、自分で溜め込んじゃうから。

頼ってても心からじゃなかったりとか。)


何か大きな、私の中で固定されてた

価値観が、外れていった(=´∀`)

メンタルブロックってやつが。


ちゃーんと受け取ったら

こちらから何かすることが

今までより楽しく感じてる気が!

もっと、もっと、循環するようになった。


これが受け取ると与えるの

バランスってやつかーー!

(やってるつもりだった汗)


かずくんにもいい変化があったみたい。

夫婦はつながってるね、、。


こんなにおだやかで

あったかい愛の形があったんだ。。


最近つくづくそう思う。


だって、、、


前の旦那さんの時は

まず、自分を好きになれなかったし

家事に育児と仕事でいっぱいいっぱいで。


ちょっとした言葉や表情に過剰反応して

否定されたとか思ったんだろうなぁ


防衛本能が働くのか、

それを認めたくなくてなのか、

言われても気にしない器はなくて。


元旦那さんに文句ばかり言ってた。


そしてケンカになると黙ってしまう彼に

苛立って、さらに攻撃。。


精神的に疲れ切って、

(病院にいかなかったけど)

たぶん、うつ病だったと思う。


ご飯作れない日が増えたり

部屋が汚くなったり、、

自己否定して、またケンカ

マイナスのループに、どハマり^^;


そりゃ、離婚を希望されて当然だー。

な、状況でしたよ。とほほ。


それから12年。

自分を追求して、改善して

諦めないで、良かったと思う✨✨


ベビさんは5ヶ月目に入りました♡

頭からおしりまで10センチ

足のサイズが2センチだって(^^)

ポコポコ動く胎動を感じてます。

3人目だからか、分かるのが早い。

元気!元気!


男の子か女の子かは、

おあずけでしたー


{8C6BFC9A-6FFA-4D59-9A8D-4D47FA0F8C9E}


春を感じるお花ちゃんカナヘイ花