昨年7月にバセドウ病と診断されました

それと同時期に瞼の腫れ、眼球突出があり

甲状腺眼症併発しました




バセドウ病の治療は服薬で落ち着いていますが

甲状腺眼症の治療は何もしてませんでした




甲状腺眼症になって約8ヶ月‥

やっと専門の眼科に行ってきました!






甲状腺眼症になって治してくれる眼科を

自分で調べるもどこも遠くて💦

コロナ禍という事もあり

コロナが落ち着いたら東京の眼科へ

行こうと考えていました




眼症になってすぐに

オキュロフェイシャルクリニックさんを

知っていましたが今は無理だなと諦めていました







しばらくして

大阪にオキュロフェイシャルクリニックさんが

OPENすることを知り先日行ってきました!






つづく