誰かの癒し 


支えになれていたら嬉しいよね


それが職場であったら尚のこと嬉しい


私はいつも支えられていた


癒されていたし


その人達がいることが私を前向きにしてくれていた


だけどいつの間にか彼女達は私にも同じ感情を抱いてくれていてんだ


私には友人は少ない


会社と家の往復で


関わる友人は自ずと少なくなっていったからだ


だから今では日常的に関わる人は夫と子供と会社の人達


意識的に会おうとする友人は4人くらい


圧倒的に長時間1日の中で会話をする時間も長いのは会社の人達


その人達が本当に信用できて


この人達の為に尽くそうと思える


そんな人達に出会えたことが私の財産


辛酸を舐め続けたあの頃があったから今のご褒美があったと思っている


彼女達と話をしているととてもいい影響がある


人は関わる人で変わるのだと本当に思う