7月のユニバ
昼の部になります
更新が遅くなりすみません


ゲート入ってすぐの花壇には
夏らしくハイビスカスが咲いていました

今月は昨年と同じく
ONE PIECのショーが始まり、お店にはグッズがたくさん並んでいました





その他のグッズもかわいいTシャツや夏用の被り物がたくさん出ています

お店をでるとミニオンたちに会えました
衣装がかわいいですね

この日のお昼の目的の
水かけパレードを見るために一時間前から場所を取ります

ハリドリ斜め前の場所が
見易いと聞いてこの場所にしました



お天気が良くて暑かったので
この日も何度もスマホカメラが強制終了されながら、何とか写真を撮りました

春までとは衣装が変わっています

向こうの青いキャストさんが引いてる台車にたくさんウォーターシューターがついています
水かけタイムがきたら、ウォーターシューターを持っているゲストとキャストが水を掛け合います


バケツでも水をかけていました
この場所は思ったほど水はかからなかったです
夜のほうが凄かったですね



ピーチ姫は今回はフロートの後ろに立っています




このあとすぐに
ハリドリ(ハリウッドドリームザライド)に乗りに行きました

シングルライダー待ち時間55分
ということは余裕をみた待ち時間なので、マイナス20分位と考えてすぐに並びました

この日一緒に行けなかった友達から
ハリドリに乗ってセブチのアジュナイス聞いてきて
という指令を受けて
⑤SEVENTEEN  VERY NICE
を選曲してスタートです
20分位の待ち時間で順番がきて
一番前の席に乗れました

いつも思うのですが、
曲を聴きながらジェットコースターに乗ると、どっちに集中していいかわからなくなって、結局半分しか曲は聴けません
SEVENTEENのメンバーの誰かが最初と最後に話すのですが、そこは何とか聞けました
友達にそうLINEすると
羨ましい
と返信がきたので、推しの声がシートから聞こえたら確かに嬉しいなとは思いましたね


こちらの屋外ステージのショーは
気温が高いため、屋根の下でグリーティングに変更になりました



クロミショーも前に見た時より
短縮されてたように思います
暑さ対策ですね

おさるのジョージ
初めて会えました

夜の場所取りまで少し時間があったので、僕のヒーローアカデミア4Dシネマを観ました



このアニメは見たことなかったので、並んでいる間に、あらすじを検索して初めてお話がわかったのですが楽しめました

それからちょうど良い時間になったので、グラマシーパークに行きました

夜のライブショーのあと
ラグーンの景色





買ったキーチェーン
友達のと自分のとで4個買いました
どれもかっこ良くて買えてよかったです
私がオタクになり、一番喜んでくれているのは友達で、話が合うようになったので、前より楽しそうにしてくれているので、私も嬉しいです


ユニバも私はある意味、箱推しのオタクです
最近では半分しか回れていませんが、これから鬼滅の刃アトラクション第2弾や、ハリー・ポッター10周年や、秋にはドンキーコングも始まりますから
これからも通って楽しみたいと思います


遊んでばかりのように感じますが
以前はできなかった、自分が楽しいと思えることをどんどん実行して、心豊かに過ごすことができています