母の日と私の母の誕生日は近くて
子供の頃から贈り物は合わせてしている


先日の母の誕生日当日には
おめでとうとLINEを送り
母の日には鉢植えの花を贈った


そしたら母からお礼のLINEと
子供たちがGWに出かけた時の写真が送られてきた
モラ夫が母に送った写真


最近ではもう位置アプリを見ることはなくなった私は
子供たちは部活で忙しくしているかな
と思っていたから
お出かけできてよかったね
と思いながら写真を見ていた


二人とも中学生になっても
仲良さそうに一緒に写っている

私が昨年、何のイベントでもない時に渡したTシャツを着ていることに気づいた
よく似合っているし着ていることが嬉しい


楽しそうな様子が見られてよかった





別居母には子供の日も母の日も
子供の誕生日でさえも
何か関係のないイベントのようになってしまう

特にその当日何もできないことが
改めて気づいた時にむなしくなるような


今では子供たちも成長したし
元気でいてくれることが一番なので
深く考えないようにはしているし
深い悲しみはもうない




できるだけ自分の生活を
自分の時間を充実させることを進めている今の私
私は自分で気に入っている


ただ
(あまりブログに書くことはないかと思うけど)3月から私は本格的に推し活を始めていて今月のイベントにも参加した

その時の曲に
ファンの幸せを願いながら書かれた歌があって
歌詞の和訳に

この世界の何よりもあなたを愛している

という一文を見て心に響いて
泣きそうになりながら思い出すのはやはり子供たちのことしかない


こういうことからも
自分の素直な気持ちに気づかされるのだなと感心させられる
私にとって大きなカウンセリング効果があるように思う




その歌とは関係ないけれど
今すごく頑張っている皆さんに