9月後半と10月前半に行って来ました

USJハロウィーンホラーナイトです


夕暮れのユニバ


エントランスでクルーさんに
「ハッピーハロウィン♪」
と言ってもらえると
ハロウィンを楽しもう!と思えます


夜のUSJハロウィン
パーク内は全体的に暗くて
おどろおどろしい音楽が流れて
ホラー感を出していました

ハミクマのショーは
すごい人で盛り上がってました

ハミクマ(中身がはみ出したクマ)と
ハミクマソウル(ハミクマの魂)
「シンデモイキルノdeath」としゃべります


ストリートを歩くゾンビたち


シュールなオブジェとか

ピンぼけでも雰囲気は伝わりますか

照明効果もあったり



貞子も怖すぎ

ライドはそこまで怖くなかったです

モンスターズレジェンドオブフィアー

とチェッキー

チェッキーは昔のホラー映画ですが、ちょうど一緒に行ったホラー好きなユニバ友達が、高校生の頃よくみてたのを思い出しました


この2つのアトラクションは

分かりやすく言うとお化け屋敷です


お化け屋敷2連チャンは

叫びながら何とか歩いてでましたが

心臓に悪かったです








昼間のステージは
かわいいポケモンのショーですので
夜とは全然雰囲気が違うのでしょう


かわいいハロウィングッズ



これは一部ですが

9月にあった商品が10月にはなかったりしていたので、イベントの時期は早めに行くのが良いかもしれません



このハミクマグッズは

9月後半にはもうお店での販売はなく、このグッズを展示しているお店のコーナーでのみで、オンライン販売受付をしていました
せっかくなので、キーホルダーを一つ注文しました
到着はハロウィン終了後なので、来年のこの時期に着けて楽しみたいと思います



食べた物

チュリトスとピザまん



ジュラシックパークのエリアに行き

ここで販売している、スモークチキンを食べました

めちゃめちゃ美味しかったです

結構大きくてこれだけでお腹いっぱいになりました



ジュラシックパークエリアにいるゾンビは、すばしっこく追いかけてくるので、見つからないように逃げるが必死でした


ゾンビデダンス


ゾンビさん、お客さんも呼びこんで一緒に踊っていました



この時は、いつもの絶叫系アトラクションには乗らずにハロウィーンホラーナイトを満喫しました


11/5までですので、来週行けたらもう一度ハロウィン納めに行くかもしれません


ゾンビにいつ遭遇するか、ドキドキひやひやしましたが楽しかったです