本日の東京は晴れ☀️







娘の自転車につける予定だったステッカー

まさに言葉通りになりました。





名古屋ウィメンズマラソン観て、応援してます。





本日も気持ちよく晴れています。


昨日、とんでもない事が起こりました。


前日から、微熱が出ていた娘、

午前中から、38度を超える熱が出て。

バファリンで下げて食事をして、

しばらくして39.6度を超えてきました。


私がお風呂に入っていたので、慌てた娘は

保冷剤を脇や太腿にセロテープで貼り付けて身体を冷やそうとしていて。😅セロテープって💦


慌てて、頭と脇にタオルで包んだ保冷剤で身体を冷やしてバファリンでなんとか。

でも、熱は下がりきらずに、

食欲も無くなり始めて、エリーゼと言う甘いお菓子をしょっぱいと言っていて。


まさかの、コロナと焦りました。


東京都で発熱の相談をするサイトをみつけて、

夜間空いている病院が分かるアプリを教えてもらい、看護師さんと話もさせて頂いて。


そのまま、休日外来を受けてくれている保健所へタクシーで行きました。

かなりスムーズに行く事ができて、検査も速攻で終わり、すぐにコロナ陽性と分かりました。


インフルエンザかなぁと、タミフルの処方が出来るか電話で確認して行って、まさかのコロナに、親子して、おー!とビックリした声が出てしまいました。


解熱剤を使わないと、立ってられない感じと

味覚がおかしな感じと

言動もふわふわしていて(いつもですが)

39度を軽く超えてくる猛威に怖さを感じました。


夜中に頂いたカロナールを飲み

ただ今37度代をキープしてます。

しばらく、外出できません。



富士山に向かう道中で発熱していたら

大変な事になってました。


氏神様に、どうか無事に帰って来ます様にと

珍しく願ってみたのですが、

こんな形で、無事?と言うか事故を免れるとは。

ただ今、長崎ちゃんぽんが食べたいと、

食欲も戻ってきました。


来週、名古屋に行く予定で、

高校の同級生と名古屋城でランチの予定です。

今日は、名古屋ウィメンズマラソンに出ていると。

フルマラソン、この歳で走れるんだと

本当にビックリ‼️しました。


とりあえずテレビで観てますが、

一般の方々が映らない。🍀


来週、無事、私も名古屋に行けるといいです。



めちゃくちゃ願ってみます。✨




素敵な一日を✨