本日の東京は曇り☁️





もくもく雲さん





何故か黄色花ばかり

最近手に入れてしまいます。





3月1日の朝になります。


今年は、本当に時の流れが早く感じます。


最近、色々なスピチュアルにまつわる話や、

宇宙、音、地球、歴史の話が気になり

色々と観たり読んだりしています。


日本の歴史と世界の歴史

特に神話にまつわるお話が、一致する事

世界に広がっている、遺跡や文字

何故か共通点がある事。新しい見解が出てくる様でワクワクしながら情報を集めています。


中でも

自分の中でビックリ‼️したのが、


ノアの方舟


のお話。


なんとなくは知っていたのですが、本来のお話自体を知らなくて。あちらこちらで画像を見てみたのですが、私が高校生の時あたりから、定番になって夢に現れていた舟に似ていました。


似てると言うか、意味が分かったと言う感じです。


私が何度も見ていた夢は、

ビルの様な大きな舟で

ビルごと海を移動している感じでした。

そして、今の舟と明らかに違うのは、

中が階層で仕切られているのでは無く

真ん中に集まれるところ、劇場の様な公園の様な

空間があって、その周りに部屋が配置されていました。


舟の中だとは思えない風景でした。



そして、私の好きなクラッシックな内装の中にも、

普通に電気などが設備されていて

照明も独特で(配線などが見当たらない)どちらかと言うと未来的で文明はより進んだ感じでした。



そんな恵まれた環境で素敵な舟で移動しているのですが、ただただひたすら不安なのです。



ただ行き先も分からず、

海とも川とも分からない、周り一面が水で囲まれた

曇りの様な夜の様な、暗い中をただひたすら舟を走らせているのです。



行く当ても、帰る場所も無い。

と言った気持ちで、舟の中で過ごしている私でした。




ちょうどこの時期の私は、

高校生で、体育会系のダンス部。

元旦しか休みがなく、勉強と部活の毎日。

夢にこの舟が出て来たり、

金縛りによくあったりと、

かなりハードな毎日でした。

忙しいから、こんな夢みるのかなぁ、と思っていました。




最近になって、なんで同じ夢ばかり見ていたのかなぁと、気になり、YouTubeなどでノアの方舟のお話を知り。ビックリしたのでした。

タイタニックなどは、夢を見ていた時期の後なので、一体何を感じてそんな夢が出来たのか不思議です。



で、

ノアの方舟に乗っていた人だったら

きっとこんな気持ちだったんだろうなぁ

が、私の夢とピッタリだったと言うところに

ビックリ‼️したのでした。



今は、見る事が無くなった夢ですが、

なんとなく覚えているので、

絵にしてみたいなと思っています。




もしかしたら、

今、人類は文明が一番発達している

最先端と思っていますが、

それを長い長い、地球の歴史の中で、

ただひたすらに繰り返しては、滅び

また発達しては、最初からやり直し


試行錯誤しているんじゃ無いかなぁと

思い始めています。



進んでいれる様で

退化しているとすれば

大きな修正が必要になってくるのかなぁ。



ま、色々思い巡らしています。



素敵な一日を✨



P.S

本日、大好きな浅田真央さんの、スケートリンクが、立川に出来る事を知りました。

生のオーケストラで、劇場にリンクを貼った、今までに無いアイスショーになるそうです。

早速、ラストの日を申し込みました。