本日の東京は曇り。

昨夜降った雪❄️☃️が

どんどん溶け出しています。


ポツリ、ポツリと雨音の様な音をたてつつ

溶けてはしずくとなって。









昨日のゾロ目


と言うか、スーパーで手に取ると

買ってしまいます。😅


幸せの4




ラッキー7

明日は、すき焼きの予定。





昨日投稿した、ショート動画。

途中経過の111

観て下さった方々、ありがとうございました。





本日の東京は曇りです。


雪の反射で、やや明るく感じます。


昨日、

雪の前と言う事で、スーパーが朝から

ごった返していました。

病院の帰りに、少し寄ったのですが、あれやこれやとやはり買いだめて。

荷物が沢山になりました。


スーパーを出る際、

重いガラス扉を開けないといけないのですが、

何気なく、前を歩いている方が開けてくださり、


駐輪場では、荷物を乗せてモタモタしていると、

ヒョイと駐輪場のおじちゃんに、自転車を持ち上げてもらい、


夜は就寝前に、話し声が聞こえたので、

玄関みてみると、ご近所さんが雪搔きをして

道を作ってくれていました。


以前は、亡くなった向かいのおじちゃんが、

現役の方々はいいからと、

率先して雪かきをして下さっていて。

雪山によく登っていたらしく、

積もる前にある程度、道を作っておけば、

硬く凍って滑る事がないらしいです。


私道がやや長く5件分の道ですが、

今朝、見てみるとあまり雪が積もらずに

真っ先に溶け出して道が綺麗に出来ていました。



色々な方々の力添えを頂いているなぁと

寒い中、感謝の気持ちでいっぱいでした。



その前日も、無事にエアコン工事の方が

雨の止んだ間に工事を終わらせてくれて。

とっても親切でした。

何かあったらいつでも電話してください、

駆けつけます、の言葉で安心しました。


雪の降る日、暖かいお部屋で雪を眺める事ができました。❄️


感謝感謝です。🙏✨




昨日、雪の華

中島美嘉さんの曲を使って

ショート動画を作成したのですが、

今朝、韓国で初コンサートをされている姿を

拝見できました。

雪の華、オリオンなどなど、歌い上げていました。

素敵でした。




今日も、移動が少し大変な東京ですが、

お足元お気をつけて、お過ごし下さい。

ペンギン歩き🐧の様に、小股で歩くと滑りにくいよです。



素敵な一日を✨