本日の東京は曇り☁️


昨日から冷え込みがひどく、霜がおりています。







今日は市長選挙に娘と行き、

懐かしい小学校で投票してきました。


帰りのスーパーで、娘がアルバイトでディスプレイしているチョコのコーナーがあり。

じっくり観てきました。


娘は、主に埼玉の店舗を営業さんと回っている様です。


バレンタイン、着々と準備してるんだなぁと。


私の好きな薔薇の花のチョコ。

自分へのご褒美に、買ってみよう。💓




本日の東京は曇り時々、晴れ☀️


朝方、直下型の様な地震が起きて、

地震の前に私が叫んだので、その声でビックリしたと言われました。


ちょっと嫌な感じがしたので、いつもはのほほんと揺れているのですが、声でちゃいましたねー。💦



今年は、元旦から地震で、

辰年と言う事もあり、

まるで、日本の上空?地下?で龍が暴れている様な。


気を取り直して、日常の家事に勤しんでいます。


先程、慌ててWOWOWに入りました。

なんと💦2月18日放送を

1月28日放送と、見間違えて慌てて録画の予約を入れようとして、あっ💦て気づきました。



大丈夫かな私。😅



2月18日と言えば、私の母の誕生日。

私にとって、ちょっとブルーな日になっています。

幼い頃から、プレゼントを買っては喜んでもらおうと渡し続けているのですが、何かしら文句を必ず言ってくるので、いつも悩ましい日です。


次女が私の実家に帰った際の態度を見て

おかしいと指摘して。(ひたすら、私が謝っているらしいです。)

幼い頃、虐待まがいのしつけの数々の事を話して、今だに母がやや怖いと伝えてみました。


孫として、甘えられる、おばちゃんの存在を切り離してしまった様な気もしたのですが、

私は私、娘は娘で、母の事を見て話をしてくれたら、もうそれでいいかなと。諦めました。



2月18日は、早々にプレゼントは贈って、私は徳ちゃんのコンサートの放送を楽しみにします。



その前に





米フェスも放送がありますね、✨


2月頑張る💪


花火、徳ちゃんの野外ライブ

生で観たかったなぁ。

でも、WOWOWで観れるから、

じーっくり拝見します。😊



素敵な一日を✨



P.S 久しぶりにスマホが地震で鳴って、震度4が府中、渋谷、とピンポイントで出た時は、本当にビックリしました。

下から持ち上げられる様な揺れでした。