昨日、久しぶりに作ったアップパイ


熱々のアップルパイ🍎に、冷たいバニラアイスを乗っけて食べました。


美味しかったです。😊





今朝も、こんな時間に起きてしまいました。

本日のゾロ目。





昨晩の寝る前のゾロ目。

いちいち、スクショしてしまいます。😅





今日の東京は晴れ☀️でした。


午前中、咳が大分治まってきたのですが、

念のために、通院。

継続していた漢方の小青竜湯が、いつもの薬局に無くて。

薬剤師さんと相談の上、別の薬局に私が電話して、確保できました。

薬局からは、電話が出来ない様で。初めての事でしたが、とりあえず良かった。


で、初めての薬局で待ち時間が1時間と言う事で、

その間に、大好きな長崎ちゃんぽんを久しぶりに食べました。


いつも混んでいる店なのですが、90%以上同じ、テーブル席に座る事が出来ます。

娘と来た時も、予言の様にあの席に座るよと言ってビックリされました。ご縁があるのですね。🍀



その後、買い物のために駐輪場に自転車を置く際に、おじさんにこちら空くよと、譲ってもらい。

駐輪場を出ようとした時に、自転車の前にしゃがみこんでいる婦人がいて。


ご婦人の様子から、自転車の鍵が掛かたまま途方にくれた感じでした。

誰かしら声を掛けてくれていましたが、諦めムードで立ち去ってしまって。

なんとなく声を掛けてみました。


自転車のロックが捻れた状態でかかっていて、

私が手袋をしていたので、力を入れて引っ張ってみたり、2人で色々と試しても、開かなくて。

ご夫人ガックリと諦めた様に、ドライバーでも買ってきます、ありがとうございましたと、立ち上がった時、

私の人差し指が、ちょんと鍵に当たり

ガチャと綺麗に鍵が開きました。


思わず、ご婦人と抱き合って喜ぶ私。


どうやって開けたんですか?

と聞かれても、私にもよく分からないけれど、

指が当たって空いちゃってと。


神様みたい〜


とキラキラした目✨でお礼を沢山言って頂きました。

興奮冷めやらぬ、ご婦人に手を振って、

こちらこそ、良かったとほっとして早々に買い物へ。


ここまでは良かった。



その後、おトイレに行ったら、

浮き足だっていたのか、鍵をかけ忘れて

おばあちゃんがドアを開けて、何事も無かった様に閉めて行きました。

絶対に見られました😅💦

きゃーと言ったのは、私でした。

おばあちゃん、ごめんなさい。


の後、勢いよく買い物を済ませて、

大荷物で薬局に行ったら、

すぐに、お薬は出てきたのに

お金が足りなくなって。

PayPayだの、 nanacoだの、ありとあらゆるものをスマホで探したけれど、残金足らず😅💦

結局、一度自宅に戻り再び取りにいきました。

機転を色々ときかせくれた薬局の方々、ありがとうございました、でした。



ドタバタの一日。💦



とりあえず、何故か色々な人と話をしました。



きっと2月は、とんでもない数の方々と話をしたり、私が機転をきかさなきゃいけなくなるんだろうなぁと。💦


それよりも、


お礼を言われるって、本当に気持ちいいものですね。清々しい気持ちになりました。



素敵な明日を✨